2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.04 (Sat)

Mille Village(ミル・ヴィラージュ) 吹田市千里万博公園

日曜日です。バゲットが欲しいのですが、今日は家の近くのルマタン・ドゥ・ラヴィ は日曜と月曜が休みで、日曜日にやっているもう一軒のル・シュクレ・クールはこの春に大阪の都心の新大ビルに移転してしまいました。仕方なく諦めかけたその時、「もう一軒パン屋があった」と思い出しました。

Mille Village(ミル・ヴィラージュ)です。先の2店舗に劣らないほど駅から離れていて、車が無ければ行きにくいところにあります。
qzMG_0887.jpg

店に入ると西側の大きな明るい窓が目に飛び込んできます。
qzMG_0879.jpg

その窓の右の部屋が厨房で、パン作りの真っ最中。大きな引き戸の上には表彰状らしきものが。
qzMG_0881.jpg

この写真はお店のサイトからです。クープ・ドゥ・モンドはベーカリーワールドカップとも呼ばれて3年に1度パリで開催される手作りパンの国際コンテストで、店のオーナーは2002年に神戸屋パン在籍の時に優勝メンバー。
qz3c42a7e0360f.jpg

こちらは野菜をふんだんに使った総菜パンで有名でもあるので、目指すバケットだけでなく色々買います。
qzMG_0880_20160523171034a32.jpg

タルティーヌ各種。
qzzMG_0880.jpg

黒豆買いました。
qzMG_0883.jpg

包みを開けた家でのアップ。
qaMG_0883.jpg

丹波のでっかい黒豆とちょっと甘めに焼いたパン生地がウマいです。
qzMG_0891_20160523171035c7b.jpg

渡辺明生オーナーシェフ(お店のサイトから)
thumb_l.jpg

店は阪急千里線の山田駅から北千里の間の府道119号線沿いで、テーブル席が一つだけあります。
qzMG_0888.jpg

こんなサイトがありました。
●大阪・吹田のパン屋食べ比べ!吹田のおすすめパン屋ランキングベスト7
一位のル・シュクレ・クールが中之島に移転したのが残念です。

Mille Village(ミル・ヴィラージュ)

大阪府吹田市千里万博公園14-1306-6877-7070
7:30~19:30
定休火曜日(不定休)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_吹田市


人気ブログランキングへ
18:00  |  こだわり食材/パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1438-9ab7f9a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |