2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.06.12 (Sun)

フーデリカ (Foodelica) 京都市左京区山端壱町

Side-one-FF-620x380.jpg

前回の修学院離宮の続きです。修学院駅の近くまで戻ってきましたが、お昼時になっているのでこちらにはいります。フーデリカ (Foodelica)という名の総菜屋さんかと思いましたがちゃんと食事のできるイタリアンのお店です。
qzMG_1128.jpg

一番奥のテーブル席です。ブログを書いていると、店内を見渡せる席は何処かと探すクセが出てしまいます。
qzMG_1106.jpg

水はこんな爽やかなボトルで出てきます。
qzMG_1118.jpg

席からイタリアンな厨房が見えます。
qzMG_1109_20160603174755593.jpg

こちらのランチは自家製パスタ3種類の中からと、この様なテリーヌとパン、サラダがセットになって、後でお茶が付いてきます。
qzMG_1110.jpg

このテリーヌというかパテというか、いい感じの本物です。
qzaMG_1110.jpg

こちらは友人チョイスのシソジェノべーぜ手打ちパスタ。
qzaMG_1116.jpg

こちらは私のゴルゴンゾーラのクリームソースフィットチーネ。
qzMG_1112.jpg

手打ちのモッチリ。
qzMG_1119.jpg

今回は男2女2の仲間で来ていますが、女性2名がここならデザートも美味しいのではと意見があって、こんな皿を2枚つくってもらいました。
qzMG_1123.jpg

コーヒーで〆ました。やかましい客で失礼しました。
qzMG_1121.jpg

この後出町柳に出て、ここまで来たのだからと「ふたばの豆餅」を買いにいきますが、これが無謀でした。なんとこれまでの待ち時間の新記録の4重列です。ざっと30分待ちでしょうか。思わず店に電話してあの裏技を使おうかと思いましたが、今日は餡入りが欲しいので並びます。
qzMG_1140.jpg

季節の柏餅や桜餅が売り切れていきます。
qzMG_1133.jpg

やっぱり不動の人気の豆餅です。
qzMG_1138.jpg

奥のガラス戸の向こうが豆餅をつくっているところで、ここは女性5人がかりで休みなくパックに詰めている場所。
qzMG_1136.jpg

私は2つ入りを4つ、友人達はずっしりとした包みを抱えて大阪に帰って行きました。
qzMG_1159.jpg


フーデリカ (Foodelica)

(リンクの写真の人がオーナーシェフのサシャさん、ハーフの人かなと思ったら幸子さんという日本の方でした。失礼しました。)

京都市左京区山端壱町田町8-6
075-703-5208
11:30~21:00 (木 ~18:00)( 金・土~22:00)
定休毎週火曜日と第4水曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1446-3f3ae658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |