2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.14 (Tue)

 cucina KAMEYAMA (クチーナ カメヤマ) 京都市左京区一乗寺

木曜日です。梅田の会社を出て京阪で出町柳絵に到着して、レンタル自転車のえむじかでギア付きチャリを借りて、延々と緩やかな登り坂を学校めがけて走ります。今日は京阪が事故遅れで、昼食の時間余裕があまりない中、今日のお店に到着しました。
クチーナ カメヤマです。学校のすぐ近くでした。オープンは2014年11月と最近です。
qzMG_1036.jpg

入口は白川通りに面しています。
qzMG_1019.jpg

2品選べるのがランチだそうですが、時計を見ると15分で食べて出ねばならない時間になっています。そこで店の人に一番早くできるものをお願いします。
qzMG_1022.jpg

小さなバーカウンターがあって、夜はワインと食事メニューもあるようです。
qzMG_1024.jpg

早いメニューのハーブチキン唐揚げが来ました。
qzMG_1026.jpg

これがなかなかウマいのですが、ケンカを売っているくらいに熱いのです。
qzMG_1027.jpg

思わずポテトサラダと一緒に口に入れます。このポテトはウマいです。
qzMG_1028.jpg

別皿のマヨネーズをつけると味の趣がかわります。
qzMG_1031.jpg

コーヒーを急いで飲んでいると、口の中を火傷している事に気付きます。
qzMG_1032.jpg

店を出ました。学校の駐輪場はこの白川通りをまっすぐ200m右。
qzMG_1034.jpg

このレンタサイクルえむじかでは自転車にバラエティに富んだ固有名詞が付けられています。今日は普通にJBでした。命名者がスコッチウィスキーファンなのでしょうか。中にはちょっとなぁという女性の名前もありました。一度名前もつけ方を聞いてみようと思います。
qzaMG_1033.jpg
ワ~~~、完璧に時間がありません。急ぎます。

cucina KAMEYAMA (クチーナ カメヤマ)

京都市左京区一乗寺塚本町106
075-275-9609
11:30~15:00
18:00~23:30
火曜定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

【More・・・】


イタリアン cucina KAMEYAMA (クチーナ カメヤマ)

京都市左京区一乗寺塚本町106
075-275-9609
11:30~15:00 18:00~23:30
火曜定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1447-7c235dbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |