2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.26 (Sun)

GrayZoneというライブとスパニッシュバル

ターちゃんという親しい友人から西心斎橋でのライブ案内が届きました。場所は西心斎橋のライブバー「ザ・セラー」というところです。
qzMG_1207.jpg

近年私の身近で音楽をやる人が急に増えています。最初は甥っ子から始まって、同級生や、遊び仲間や整体師の先生、中には定年退職を機に、若い時に就職で諦めた音楽活動を再開したって人もいます。

今回のターちゃんのバンドの名はGrayZone。白黒のはっきりしない名前です。
qzzMG_1187.jpg

ターちゃんは私より少し若いくらいですがノリは結構いい感じ。
qzMG_1198.jpg

今日のライブバー「ザ・セラー」は客席30人くらいでしょうか。大阪ではこの規模のライブハウスが最近やたら増えている気がします。
qzzMG_1186.jpg

ライブが終わって3人で何処かで食事でもとなりましたが、今日は日曜日なので西心斎橋でも店は少ないです。何とか事前に調べたのがココです。スパニッシュバルパシオン。
qzMG_1251.jpg
左上のカタカナの看板が無ければヨーロッパの何処かの下町みたいです。

カジュアルです。年中無休で平日午前2時までで、週末はなんと朝5時まで。日曜も営業というのが貴重です。
qzMG_1226.jpg

ワインでカンパ~イ。
qzMG_1229.jpg

イワシのアヒージョ380円。驚くことにメニューの多くが380円。
qzMG_1240.jpg

パンの味がアッサリめ。
qzMG_1241.jpg

淡路産タマネギの丸ごとグラタン。
qzMG_1245.jpg

3人でボトル2本行きました。
qzIMG_1231_201606270154250fa.jpg

フライドチキン。
qzMG_1248.jpg

鉄板ミスジステーキは980円。
qzMG_1250.jpg
席数がそこそこで、西心斎橋で、日曜日営業で、夜中までやっててコスパが程良いこちらカジュアル使いにおすすめです。

西心斎橋から御堂筋道頓堀まで歩きました写真は西側です。右にあったスポタカは周防町のビックステップに移転しました。今ここはドンキになってます。
qzMG_1255.jpg

東側です。日曜の夜10時を回ってもこの賑わいですが、人出の半分はアジアの人に見えます。
qzMG_1256.jpg

ライブといえば甥っ子の井村真琴のバンドJamzIpが15周年記念ライブを神戸チキンジョージで派手にやるそうです。
Jamjipャ
JamzIpサイト
●ライブ神戸チキンジョージライブ情報はコチラから

Spanish Bar Pasion 西心斎橋店 (スパニッシュバル パシオン)


大 阪市中央区西心斎橋2-5-2
06-6214-3884
17:00~26:00 金・土は翌朝5:00まで
無休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市中央区


人気ブログランキングへ
18:00  |  韓国料理/各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1452-5ea93217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |