2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.27 (Wed)

Bon Bon Cafe 京都市上京区河原町今出川東入

雨の木曜日のお昼前の出町柳です。7月入ってからは雨が降っていなくても暑いので学校までチャリは無理で、もっぱら上終町行のバスです。今日のお昼は丁度バス停前にあるBon Bon Cafeに行きます。賀茂大橋を渡ると下賀茂神社糺の森(ただすのもり)の三角州が見えます。
qzMG_1534.jpg

一年ぶりのBon Bon Cafeです。
qzMG_1555.jpg

今日は五山の送り火の時には満席になると言われるこの店のテラス席にします。
qzMG_1553.jpg

お昼のメニューです。今日もフレンチトーストランチに。
qzMG_1540.jpg

今日のフレンチトーストランチは豚肉のビール煮込みとありましたのでそれを頼むと、まずサラダがきました。
qaMG_1543.jpg

ミネストローネ。
qzMG_1547.jpg

なかなか具だくさんです。
qzMG_1549.jpg

で、フレンチのトーストがきました。ここはフレンチなのかイタリアンなのか深く考えるのはやめましょう。
qzMG_1546.jpg

この濃い目のソースと卵の感じがフレンチトーストというよりピカタっぽいですがウマいです。
qzMG_1552.jpg

窓越しに賀茂大橋が見えます。その向こうの山が左大文字の山。京都では御所から見た方角が呼び名になるので左になります。
qzMG_1536.jpg

橋に向かってズームするとガラスの雨粒にピントが合ってしまいました。今からあのバスの3系統に乗って学校に向かいます。
qaMG_1544.jpg
●2015年のデザウマBonBon Cafe

Bon Bon Cafe

京都市上京区河原町今出川東入加茂大橋西詰
075-213-8686
11:30~23:00
無休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市上京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1459-31b163b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |