2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.20 (Sat)

中崎パスタ店 山根屋 大阪市北区中崎2

会社から地下鉄中崎町駅に行く間の中崎町のちょっと東側表通りに、昨年12月にパスタ専門店ができました。今時このあたりで、パスタ専門となると、すぐ近くに老舗のクソタレ (倶蘇陀麗)もあるし、よっぽど特徴がないと苦戦するのではと思っていました。
qzMG_2256.jpg
この半年、京都の学校の行き帰りに店の前を通るとなかなかの繁盛ぶりなのでこれは一度行かねばと思っていました。

表通りに面した店の表は中崎町らしい昭和レトロ調です。
qzMG_2231.jpg

二階があるようでが、調理の様子がよく見える一階の一番カウンター奥に座ります。
qzMG_2255.jpg

奥にはテラス席があります。今時分はとんでもない暑さですが、春先や秋は気持ち良さそうです。
qzMG_2239.jpg

ランチメニューです。Cのサーモンと、きのこのカルボナーラ~半熟卵のせにします。
qzMG_2237.jpg

目の前のストーヴでの調理が見えます。
qzMG_2235.jpg

やってきました。真ん中にレア卵がのっています。
qzMG_2240.jpg

パンと、サラダ。
qzMG_2249.jpg

混ぜるのは好きではないのですが、これは仕方ありません。
qzMG_2242.jpg

サーモンとシメジに馴染むこの味は生クリームが入っているからでしょうか。
qzMG_2246.jpg
今度は是非ともこちらのオリジナルなカルボナーラを頂いてみます。

パスタは手打ちと書いてあります。モッチリ感があってウマいです。
qzMG_2245.jpg

ソースの残りをパンにつけて頂きます。
qzMG_2253.jpg

・前菜3種盛合せ・生ハムサラダピザ・伊予のいも豚ローストポーク
・一人一皿選べる生パスタ・バニラジェラート・コーヒーor紅茶
で、一人2500円なら4~5の女子会でワイン2本空ける感じで、使いやすそうなお店。

中崎町に気になる店が増えました。

中崎パスタ店 山根屋 大阪市北区中崎2

大阪市北区中崎2-3-9
06-6459-7960
11:00~15:00(L.O14:30) 17:00~23:00(L.O22:00)
定休月曜日

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1480-1e4c4ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |