2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.24 (Wed)

いぶきうどん 大阪市北区天神橋5

天神橋筋商店街の天五に「いぶきうどん」ができました。中崎町の「中華そばいぶき」とは関係のない別の店です。
qzMG_2332.jpg

でも売りにしているのは同じ香川県伊吹島産の「いぶきいりこ」です。うどんとラーメンですが、同じいりこの出し汁なので、とても気になります。店は7月末にオープンしたばっかりです。

qzMG_2329.jpg
いぶきうどん

間口は狭いけど、天神橋筋商店街に面している一等地です。ちょっと変わったレイアウトで、客は表の自販機で食券を買って、正面向かって左右いづれかの入り口から入ります。従業員は真ん中からの出入りです。
qzMG_2310.jpg

暖かいかけうどんの方が、よく味が分かるのですが、今日は暑いので「とり天・ちくわ天ぶっかけうどん」にします。
qzMG_2308.jpg

店に入りました。立ち食いです。従業員出入り口からはそのまま厨房に繋がります。
qzMG_2315.jpg

カウンターにはサービスのいりこの素揚げが、
qzaMG_2313.jpg

目の前の棚の上には表の自販機から入るオーダーのプリンターがあります。入ってくる人が何を食べるか分かるってどうなんでしょう。
qzMG_2324.jpg

奥の手打ち製麺コーナーが見えます。
qzMG_2325.jpg

とり天・ちくわ天ぶっかけうどんがきました。
qzMG_2316.jpg

手打ち麺が少し荒っぽくて、のど越しがモッタリします。
qzMG_2318.jpg

竹輪も、魚のすり身が少ないのでしょうか。もっとモッチリシットリ感が欲しいところ。
qzMG_2323.jpg

やっぱりいりこの美味しさは出汁かけうどんでないと分からないので次回はそれにしましょう。
qzいぶきうどんャ
(写真のかけうどんはお店のサイトから)

店を出たら丁度、真ん中の従業員出口からスタッフが出てきました。このレイアウト、外から見える厨房の演出がなかなか良い感じです。
qzMG_2331.jpg

いぶきうどん

大阪市北区天神橋5-5-16
06-6135-1170
11:00~22:00
不定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  うどん/蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1482-1ce21274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |