2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.13 (Tue)

進化したコンビニグルメランキングは本当か

少し前の7月12日に「所さんのニッポンの出番」(TBSの番組)で『外国人が選ぶ!進化したコンビニグルメランキング』が放送されました。
qzmain.png
つい先日の8月30日には、同じ番組で『日々進化する冷凍食品を外国人に試食してもらって、おいしいと思ったランキング』というのもやってましたが、こんな番組を見ると「ホンマか?」と疑うのは私だけではないはずです。
という事で会社のお昼に近くの買ってきて実食してみます。

第5位
qz所さんaaaャ
パッケージの写真
qzセブンispImage-4

フライパンに水を張って、紙カップのまま蒸して出来上がりです。台形の下部分に肉汁が溜まっています。
qzMG_2124.jpg

レンゲに移して、皮を破いて肉汁がジュワッとでてきたところを頂きます。
qzMG_2126.jpg
確かにウマいです。一つがもう一回り大きければ横浜中華街の中堅所の店の味という感じです。

4位はサンドイッチだったのでパスして第3位。
qz所さんチャ

ご飯を皿に盛って出来上がった状態です。
qzMG_2402.jpg

大きめの肉がゴロッと3つ入っています。
qzMG_2405.jpg
辛味よりうま味を感じる味付けです。ウマいのですがそれ以上に袋ごと電子レンジでチンするだけがとても良いです。

第2位
qz所さんaチャ
これもそのまま電子レンジでチンがとても良いのですが、シートの接着が強くて開けにくいのが難。
qzMG_2171.jpg

本当の焼いた皮目のバリ感はさすがにないですが、塩加減も味もかなりのものです。
qzMG_2178.jpg

第1位
qz所さんaaキャプチャ

7月12日の放送以来あっちこっちのセブンイレブンで品切れを起こしているという噂を聞きます。
qzMG_2068.jpg

qzMG_2075.jpg
酸化防止剤VCは気になります。

かじった後の口の中のネットリ感とマンゴーの香りには感心します。これが140円で販売できるという事に驚きます。
qzIMG_2071.jpg
最初は疑いの目で『外国人が選ぶ!進化したコンビニグルメランキング』の実食テストを始めましたが、セブンイレブンのこれらの食品はなかなかのものでした事を報告させて頂きます。

デザウマ過去のコンビニ食品紹介記事
○ほっこりなめらか 安納芋もなか
○帰れま10「セブンイレブン編」
○セブンイレブンのおでん第二弾

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : コンビニ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  こだわり食材/パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1491-7b7168b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |