2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.24 (Mon)

B-cargo (ビーカーゴ旧名ビーカフェ) 大阪府箕面市船場東

先日に続いて箕面の船場です。地下鉄御堂筋線延長と近くの新駅が発表になってから、活気が出てきたのでしょうか。人も車も増えた気がします。動き回って一休みにB-cargoというカフェに入ります。入ろうとして入口左の牛の頭が気になりました。
qzMG_2568.jpg

モニュメント看板の牛ですが、このパターンには見覚えがあります。そう、デザウマで紹介したパンケーキ専門店 ButterあべのHoop店の牛の扱い方と同じスタイルです。後で調べたら名前は違いますが姉妹店という説明を見つけました。
qzMG_2569.jpg

入口を入ると雑貨コーナーを通って店内に。
qzMG_2588.jpg

CITROEN HY VANですね。しっかり作ってあります。
CITROEN H VANqzMG_2589

店内奥に座ります。この席が一番店内がよく見えます。
qzMG_2571.jpg

ポケモンGOを立ち上げましたが、この箕面船場は見事に何もいません。いわゆる不毛地帯です。
qzMG_2572.jpg
前回はレベル15でしたが、ちょこちょこやっていて現在レベル18になりました。

相方チョイスの純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添えパンケーキ2枚。写真はメニュー。
qzMG_2573.jpg

これが出された本物。ほぼ写真と一緒です。
qzMG_2575.jpg

これが私チョイスのはちみつレモンのパンケーキクリームチーズ添え。
qzaMG_2573.jpg

これが本物。メニューの写真に角度を合わせてみました。
qzMG_2576.jpg

何かと思ったらマジパン製の蜂でした。チョコは蜂の巣ハニカムの姿。
qzMG_2585.jpg

ハチミツレモン、生クリーム、クリームチーズ、パンケーキ、チョコという何と罪深いデザートでしょうか。でもこれがウマいんだから止められません。
qzMG_2584.jpg

タバコを止めたのが2009年10月なので、禁煙生活丸7年になりました。止めてから思うのはこんなデザートの味がよく分かる様になった事です。食べ過ぎは良くないですがスィーツがウマいと感じるのは幸せです。

B-cargo (ビーカーゴ旧名ビーカフェ)

大阪府箕面市船場東2-4-3
072-726-2626
11:00~18:00
木曜日定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_箕面市


人気ブログランキングへ
18:00  |  デザート/お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1504-5f96f6ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |