2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.21 (Fri)

ヒラリークリントン応援のフラッシュモブ

女性蔑視に下ネタ連発に続いて昨日の3回目テレビ討論会が終わって、トランプの負けは決まった感が出ている日本とは違って、全米での支持率が依然として良く分からない米大統領選挙です。そんな中、前々回の小龍包に続いてデザウマニューヨーク特派員のつゆこさんからの情報が届きました。

デザウマでも紹介した不特定多数の人々が突然街などで集団でダンスを披露する「フラッシュモブ」ですが、11月8日の米大統領選挙に向けて、民主党候補ヒラリー・クリントンへの支援を呼びかける活動の「フラッシュモブ」が先々週、NYのユニオン・スクエア・パークの広場で行われました。
ヒラリーccャ

NYのユニオン・スクエア・パークの広場です。
ヒラリーbbャ

カチンコでスタートです。
ヒラリーeeャ

ヒラリーのサポーター170人が集結して圧巻のフラッシュモブ・パフォーマンスです。
ヒラリーjjャ

このパフォーマンスの参加者はほぼ全員ヒラリー・クリントンのトレードマークであるパンツスーツを着用しています。
qz105366.jpg
ヒラリーggャ

強い女性やフェミニズム推進の象徴であるパンツスーツを着てダンスすることで、アメリカ初の女性大統領誕生へのムーヴメントを後押ししようという狙いです。
ヒラリーddャ

シンガーのジャスティン・ティンバーレイクのヒット曲「キャント・ストップ・ザ・フィーリング」に合わせたダンスは見ているだけでハッピーな気分になるパフォーマンス。
ヒラリーllャ

「パンツスーツ・パワー(PantsuitPower)」と名付けられ、先週からネット上でどんどん拡散されています。
ヒラリーkkャ

それでは動画のフラッシュモブをどうぞ。


このフラッシュモブを企画したのはNY在住の女性映像クリエイターのミア・リドフスキーと振付け師兼ダンサーのセリア・ロウソン・ホール。参加している彼女らはこの動画を通して、ヒラリーが掲げる「愛と団結力を強調する意図がある。」と話します。でもそれ以上に女性蔑視と下ネタ連発の候補にだけは大統領になって欲しくないという女性も多いのだろうと思います。

という報告でしたが、番外ネタもあって、つゆこ特派員の住むブルックリンのご近所カフェで坂本龍一がなにげに座ってコーヒーを飲んでいるところによく出くわすそうです。ある時は地下鉄を待っていたら隣に立っていたとか。

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しを頂ければ幸いです。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報


人気ブログランキングへ
18:00  |  ニューヨーク特派員レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1509-d263dffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |