2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.11 (Wed)

フレンチ食堂 セルクル 大阪市北区中崎3

qzMG_3822.jpg

近年ますます女性に人気のお洒落レトロな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ会社近くの中崎町ですが、今日は2011年4月にオープンして昼時は予約しないと入れないフレンチ食堂セルクルに行きます。

やはり中崎町はスマホマップを見ている女性の一人歩きが目につきます。
qzMG_3818.jpg

フレンチ食堂セルクルです。通りすがりでは絶対に繁盛店とは気づかない外観です。ちなみに手前の壁から小さくポコッと出ている半円形の照明器具が冒頭の店の名前が書いてある唯一の店看板。
qzMG_3821.jpg

入店して入って来た入口を見ます。
qzMG_3843.jpg

これは逆側の厨房。
qzMG_3826.jpg

お昼のメニューは一種類で、メインを肉又は魚で選択します。ちょっと読みにくい黒板です。
qzMG_3834.jpg

カトラリーはテーブル下の引き出しから出します。箸置きは波々のニャンコ。
qzMG_3823.jpg

まずスープとオードブルが登場しました。左からパテ・ド・カンパーニュ、キノコとクリームチーズのフラン、下に行って和野菜の田舎風スープ、キャベツとブロッコリーのムース。
qzMG_3827.jpg

パテ・ド・カンパーニュと自家製ピクルスは重たくなくて食べやすいけれど、ワインが欲しくなるフレンチ。
qzMG_3830.jpg

メインは肉を選んだので鶏モモ肉のロティ栗とポルチーニのソース。
qzaMG_3835.jpg
この先の細いお箸は私も最近欲しいと思っています。
高さのある器と、ご飯に合う味付けで和食のようなフレンチのスタイルがこの店の特徴でしょうか。

栗のソースの甘い香りがします。
qzMG_3839.jpg

ランチは900円で、プラスコーヒーが250円、デザートとコーヒーでプラス400円。
qzMG_3841.jpg

フレンチ食堂 セルクル

大阪市北区中崎3-1-8
06-6373-6232
11:30~15:00
18:00~22:00
火曜日定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  フレンチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1534-3f5b913d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |