2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.23 (Mon)

居酒屋 宮崎酒場 ゑびす 大阪市北区梅田3

今日は仲間と5人で梅田で食事です。休日なので私の知っているグルメブロガーさんお勧めの店は殆どお休みなので、さあどうしたものかと思ったら、面白そうな店がありました。ルクア イーレの地下2階です。
qzMG_3750.jpg

このルクアイーレの地下2階の店はバルチカと呼ばれて、関西で人気を集める有名店や個性的な店が入っています。JR大阪駅と直結していて、「終電間際まで飲める。」というのをキャッチフレーズに2015年4月にオープンしました。
qzMG_3748.jpg

メニューです。宮崎で80年以上愛されている鶏料理居酒屋の人気店「万作」の系列店で、毎日宮崎から新鮮な鶏を取り寄せているそうです。
qzMG_3747.jpg

まずは5人でカンパ~イ。
qzMG_3751.jpg

もろみ胡瓜
qzMG_3755.jpg

刺身三種盛り
qzMG_3756.jpg

漬けまぐろ山かけ
qzMG_3757.jpg

ごまかんぱち
qzMG_3758.jpg

宮崎豚味噌漬のレタス包み
qzMG_3759.jpg

チキン南蛮
qzMG_3763.jpg

名物鶏餃子
qzMG_3765.jpg

プックリ、モッチリです。
qzMG_3767.jpg

宮崎ですから、前割り焼酎の癇を黒じょかで行きます。あらかじめ焼酎を水で割って数日間寝かしたものを前割りと言って、口当たりの良いまろやかな味になっています。
qzMG_3770.jpg

やはり若い人が多いです。
qzMG_3771.jpg

やげん軟骨鉄板焼き
qzMG_3772.jpg

宮崎豚串焼き
qzMG_3774.jpg

特製つくね
qzMG_3776.jpg

海鮮ピリ辛ユッケ
qzMG_3782.jpg

竜田揚げ
qzMG_3786.jpg

さつま芋のポテトサラダ
qzMG_3780.jpg

ごぼうチップ
qzMG_3778.jpg
一皿の料理の量は少な目なので今日も結構な皿数になりました。

ルクアイーレのバルチカはなかなかいい所です。昔ならJR駅横の何とか横丁の現代版というところです。この「ゑびす」の通り向かいに大根 ポルチーニクリームソースおでんで有名な「ルージュ・エ・ブラン コウハク 」があります。今度はそちらに行ってみましょう。

居酒屋 宮崎酒場 ゑびす


大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B2F
06-6151-1540
11:00~24:00
不定休(ルクア イーレに準ずる)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1538-6e0fac48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |