2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.10 (Fri)

白ラーメン 南ばん亭  豊中市桜の町2

バタバタで会社を出たら9時半を回っていました。何かを食べて帰ろうかと思いながら、車で新御堂筋に入ってしまいました。水曜日のこの時間に車を止めてサッと食べられてウマい店と考えたらこの店が思い浮かびました。白ラーメンの南ばん亭です。北上して中央環状線を少し西に走って、モノレール芝原駅の手前です。
qzMG_3556.jpg

時間は午後10時で空いてました。前回は2009年ですから何と7年ちょっとぶりです。
qzMG_3561.jpg

前回の記事を見ると白ラーメン480円で今は500円。餃子は250円が280円。
qzMG_3557.jpg

この店は厨房が広くて、客席から良く見えるのが特徴です。
qzMG_3559.jpg

最初から数えると38年目の焼き飯のウマいおっちゃんも相変わらず元気に中華鍋を振ってます。
qzMG_3564.jpg

餃子を頼みました。
qzMG_3573.jpg

少し小ぶりでプックリ膨らんだ餃子です。
qzzMG_3575.jpg

相方チョイスの白ラーメンがきました。
qzMG_3565.jpg

喉越しの良い中細のストレート麺です。
qzMG_3580.jpg

軟らかくて良くスープに馴染んだチャーシューも変わりありません。
qzMG_3581.jpg

私チョイスの焼き飯とスープです。30歳代の餃子とラーメンと焼き飯がペロッと食べられた頃が懐かしいです。
qzMG_3569.jpg

先ほどのおっちゃんがつくりました。パラパラでシットリでちょっとだけ味が濃い目です。これも昔と変わりません。
qzMG_3571.jpg
今度は7年も間を開けずにまた来ましょう。そういえばこちらのOBの大将ご夫妻のやっている北緑丘のやよい亭にも行かねばなりません。

白ラーメン 南ばん亭

大阪府豊中市桜の町2-2-5
06-6853-8300
11:30~14:00 18:00~01:00
木曜定休

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_豊中市


人気ブログランキングへ
18:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1542-f4dc6015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |