2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.05 (Sun)

墨国回転鶏料理 ルクア店 大阪市梅田3

久々に仲間のバンド活動の話題からです。場所は肥後橋から徒歩4分のLIVE HOUSE VOXX(ヴォックス)で、2014.06.09のデザウマで紹介したのと同じイベントの同じバンドです。
qzMG_4229.jpg

1500円ワンドリンクなので、生ビールを頂きます。写真は一緒に行った仲間のDoiちゃん。
qzMG_4230.jpg

3年前と若干メンバーに変更があります。現在3名の「グレーゾーン」です。
qz6389349_n.jpg
(Doiちゃん撮影)

着席で80入るLIVE HOUSE VOXX(ヴォックス)はほぼ満席です。
qzMG_4261.jpg

学生時代はコソコソ、いやソコソコ活動していたリードギター兼ボーカルのターちゃんです。
qz7430478476_n.jpg
(Doiちゃん撮影)

今回もリクエストにお応えしてバズーカクラッカー隊がステージの終わりに一斉射撃。店側から照明当たると火災の危険との指摘があって水平撃ち。ターちゃん喜んでいます。
qz409148_n.jpg
(Doiちゃん撮影)

前回もライブの後に食事に行った、日曜日でもやっている西区江戸堀イタリアン ASSE (アッセ)に行ったら何と休みでした。時間も遅いので確実にやっている梅田のルクアイーレのバルチカに来ました。
qzMG_4287.jpg

一月に居酒屋 宮崎酒場 「ゑびす」に行ったので、今回は「墨国回転鶏料理」にします。
qzMG_4285.jpg

墨国は墨西哥=つまりメキシコです。
qzMG_4269.jpg
10年前は天五の店だけでしたが、今は茶屋町店と福島店とルクア店 の4店舗があるようです。

店内はメキシコしてます。
qzMG_4283.jpg

生ビールでカンパ―イ。Doiちゃん一緒です。
qzMG_4273.jpg

バブル盛り半羽
qzMG_4275.jpg
・タコスの皮( 6枚)・べーコン・焼玉子・アボカド・サボテン・チーズ・トマトサルサ・ハラペーニョ・香菜・トマトスライス

タコス
qzMG_4277.jpg

丸鶏を特製マシーンでじっくり焼き上げて、皮は香ばしく、身はジューシーという説明です。
qzaMG_4275.jpg

頂きます。
qzMG_4278.jpg

こういうカジュアルなメキシコ家庭料理ならこの動画のビニシーバリバリの天五の天満市場の店の方が風情があって私は好きです。値段もこちらの方がお安いかもしれません。知らんけど。


墨国回転鶏料理 ルクア店 (ボッコクカイテントリリョウリ)

大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレB2F
06-6151-1546
11:00~24:00
不定休(ルクアイーレに準ずる)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  韓国料理/各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1552-09b0db05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |