2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.08 (Wed)

洋食堂 ゴメンネJIRO 大阪市北区池田町

天神橋筋商店街5丁目東奥の天満市場です。肌寒い日はこちらの温かいドミグラスソースの香りが恋しくなります。
qzMG_4290.jpg

半年ぶりの「ゴメンネJIRO」です。今日は会社を出る前に予約してきました。
qzMG_4291.jpg

時間は6時半なのにカウンターはガラガラで奥のテーブル席が埋まっているだけです。こんな日もあるんですね。いつもは人がいてなかなか撮れない、入口とカウンター席。
qzMG_4296.jpg

生ビールでお疲れさま~ぁ。
qzMG_4293.jpg

今日も厨房のお二人は元気そうで、忙しそうです。
qzMG_4297.jpg

やっぱり最初は前菜盛り520円。
qzMG_4298.jpg

鰹のタタキ山葵ソース。
qzMG_4305.jpg

「ちょっとエビフライ」3本280円。何本でも注文できますがいろいろ食べたいので控えめにします。
qzMG_4306.jpg

たっぷりのタルタルソースがイイです。
qzMG_4308.jpg

ほたての包み焼き。
qzMG_4312.jpg

パイ生地のパリ感とマスタードがいいです。
qzMG_4314.jpg

いつもの目の前にあるメニュー黒板その1。
qzMG_4317.jpg

その2
qzMG_4315.jpg

ここから赤ワインに変わります。
qzMG_4322.jpg

ごぼうの肉巻きソテー480円。
qzMG_4323.jpg

この辺で野菜を挟みます。和風サラダ320円。
qzMG_4326.jpg

カキフライ650円。」
qzMG_4332.jpg

牛タンシチュー780円。
qzMG_4335.jpg

軟らかいです。ウマいです。
qzMG_4336.jpg

パンをもらってソースを残らず頂きます。
qzMG_4339.jpg
相方と2人ですが、今日はこれ以上は入りません。最後に具のないカレ―で〆ようかと思ってましたが、無理でした。

店を出てまっすぐ西に歩くと天神橋筋に出ます。ここは天神橋5丁目、通りの向かいは中崎町商店街です。
qzMG_4347_20170228155949e3d.jpg
最後のドミグラスソースの幸せな残り香を感じながら帰ります。


洋食堂 ゴメンネJIRO

(リンクは私がファンのブロガーさとなおさんの「春はあげもの」)

大阪府大阪市北区池田町8-9
06-6354-0480
17:30~23:00
定休日曜・祝日(隔週で日曜営業)

今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1556-c2d23ede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |