2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.13 (Sat)

とろさば料理専門店 SABAR

qzMG_4869.jpg
事前情報なしで何処か美味しいそうな店はないかと天神橋筋3丁目あたりをうろついています。自分の嗅覚だけを信じて店を探すのも楽しいです。

左へまっすぐ行くと源八橋西詰ですが、目の前に38で鯖でSABAR(サババー)というシャレと勢いだけのような店が現れました。
qzMG_4897.jpg
この飲食の激戦地の場所でシャレだけでは通用しないので、はたしてウマいのかと店内の様子を見ると結構混んでいるので入ってみます。その名の通り鯖の専門店のようです。
qzMG_4858.jpg

面白そうな店だし鯖は好きなので入店して一階の入り口に近い所に着席します。
qzMG_4835.jpg

これがお勧めのメニューで新鮮鯖一匹をA・Bの調理法から一つ選ぶ趣向です。
qzMG_4870.jpg

g/3.8円という高いのか安いのかよく分からない値段設定のとろさば。鳥取で養殖しているそうです。
qzMG_4846.jpg

相方と「まあまあオツカレサマァ~」の乾杯。
qzMG_4836.jpg

生ビールの側面が気になって見てみると。
qzMG_4839.jpg

突き出しで~す。と出てきたものは、
qzMG_4841.jpg

サバ缶ではなくて、缶詰風の器でした。中は鯖のマリネ風と小さい鯖寿司です。最初からご飯ものかと思いましたが、後で鯖寿司をオーダーして欲しいという予告篇のようです。
qzMG_4842.jpg

という事でそのとろさばの刺身です。
qzMG_4850.jpg

身がピンクで血合いは赤くて鯖とは思えません。確かにウマいです。
qzMG_4852.jpg

この店では世界の鯖料理を出しているので、これはイギリスのフィッシュアンドチップス。
qzMG_4860.jpg

フィッシュアンドチップスって鯖やったっけと思いましたが、ウマけりゃいいかと。
qzMG_4875.jpg

またダジャレメニューです。
qzMG_4866.jpg

火遊びの相手をしてやりましょう。
qzMG_4865.jpg

新鮮さばの炙りマヨネーズですね。
qzMG_4867.jpg

調理場横では鯖の藁焼きの最中です。なぜか鯖のお面着用で。
qzMG_4896.jpg

と思ったら、客に鯖のお面が配られて店のサバババ~ンというテーマソングに合わせて撮影大会。
qzMG_4889.jpg

焼酎芋にします。
qzMG_4880.jpg


qzMG_4877.jpg

最後のご飯ものは鯖寿司3種盛り
qzMG_4882.jpg

qzMG_4883.jpg

qzMG_4884.jpg

店を出ました。天神橋筋3丁目商店街。
qzMG_4900.jpg

デザートが欲しくなりましたので、目の前のこちらへ。
qzMG_4902.jpg

養殖ではなくて天然ものの鯛焼きです。この謂れについては→こちらの過去ログへ

今日はなかなかウマい魚ずくしの食事でした。
qz]MG_4904

でも今日の店の鯖という食材にこだわってのメニューですが、最後の方はちょっと単調になりました。鶏、豚、牛と合わさったものが欲しいと思いましたがいかがでしょうか。

とろさば料理専門店 SABAR 大阪天満店

大阪市北区天神橋3-10-17
06-6353-6338
11:38~14:00 17:00~23:38
月曜定休


今日も下のデザウマの人気ブログランキングボタンに励ましのひと押しをお願いします。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1573-f2d1c036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |