2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.22 (Mon)

ラーメン 麺や蓮と凜 大阪市北区山崎町

たまに車で通る天満橋界隈の北野病院の北東側の通りに、昼となく夜となく行列ができているのが気になっていました。ネットで何の店なのか調べてみると担担麺の美味しい店との紹介で、できたのは2015年10月。
qzMG_4993.jpg

繁盛店のようなので、平日の11時45分頃に店に到着したらやはり店の前には人が。
qzMG_4992.jpg

さほど待つことなく入店できました。L字型のカウンターの端に座れました。店内は10人くらいが座れそうなカウンターと4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルがひとつ。
qzMG_4979.jpg

壁には色紙です。2015年10月の開店なのでみんな日付が新しいです。
qzMG_4967.jpg

メニューです。私は白胡麻担担麺800円。相方は黒胡麻担担麺900円で行きます。
qzMG_4974.jpg

辛さを聞かれましたが、最初なのでお店の標準で行ってもらう事にします。担担麺を頼んだ人はご飯とキムチを自由によそって良いようです。
qzMG_4975.jpg

目の前でTシャツまくり袖のちょっと濃いめの兄さん2人がせっせと担担麺を仕込んでいます。
qzMG_4971.jpg

私の白胡麻担担麺辛さ2辛仕様。豚バラミンチ、白ネギ、チンゲン菜、太モヤシ入り。ビジュアル的になかなか美しいバランス。
qzMG_4980.jpg

相方の黒胡麻担担麺3辛仕様。豚バラ、チンゲン菜、豚肩ロース、太モヤシ、九条ネギ入り。
qzMG_4981.jpg

2辛スープ行きます。辛いですがしっかりウマ味があります。
qzMG_4982.jpg

麺は細めストレートです。これも好みで中太の縮れ麺に変更できるとメニューにあります。
qzMG_4983.jpg

カウンターのリンゴ酢を入れてみます。
qzMG_4989.jpg
ふわっとした辛さになって甘味が増します。後半にこの味替わりは面白いです。

食べ終わると顔から吹き出す汗が止まりません。今度はフェイスタオルを持って夏が来る前に白胡麻担々麺の中太縮れ麺でいってみたいと思います。

麺や 蓮と凜 (メンヤ レントリン)


大阪市北区山崎町2-5
080-3116-6082
11:30~15:00 18:30~翌日2:00
不定休(月曜日が多いという情報あり)

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1577-af9f10d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |