2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.25 (Thu)

休日の天気の良い日に千里中央公園へピクニック

毎年5月の天気の良い休日にこの千里中央公園にファミリーでピクニックに来ています。昨年も来ましたがこのブログには一昨年以来の紹介です。
qzsMG_5180.jpg

こんな木漏れ日の下でテーブルとイスを組み立てます。
qaMG_6572.jpg

今回も和洋の持ち寄り料理がテーブルに並びます。
qzMG_5148.jpg

今回は総勢6名+チビ一人で上は89才から下は甥っ子の子供が3才。
qzMG_5149.jpg

ワカモーレ中心のサラダ。ワカモーレはメキシコの有名な前菜で、アボカドをペースト状にして、香菜や青唐辛子などを加えたもの。クリーミーでピリッと辛い味わいは、ビールのお供にピッタリです。作者が大好きで私がちょっとだけならOKの香菜が山盛りです。
qzMG_5151.jpg

豚バラのワンタン巻きは甘辛く味付けでモッチリとしたウマ味食感。
qzMG_5152.jpg

カリフラワーにモッツァレラチーズ、トマトにポテトサラダ。
qzMG_5153.jpg

こちらは蒸し鶏ロール。
qzMG_5154.jpg

そんなものを皿に盛って遠景に公園の写真1
qzMG_5156.jpg

そんなものを皿に盛って、遠景に公園の写真2
qzMG_5159.jpg

カリフラワーは生です。私は昔これが苦手でしたが今はぜんぜんOK.
qzMG_5164.jpg

ワインも開けて一通り食べたところで、今回初登場するのがコレです。相当くたびれていますが、私が30年以上使っているホットサンドメーカー。
qzMG_5170.jpg

見る影もなく哀れな姿ですが本来はこんな全体像です。(私のはフッ素コートされる以前のモデル。)
qz00004136D-p04.jpg

これに今日の食材を組み合わせながらサンドして焼くとこんな風にできあがります。パンは10枚切りを使います。
qzMG_5171.jpg

4つにカットしました。白いのはモッツァレラチーズでうまい具合に溶けています。
qzMG_5166.jpg

今回はしませんでしたが卵を割りいれて半熟サンドにするのもウマいです。(^¬^)
qzMG_5168.jpg

最後はパンにバターをぬって、チョコレートをたっぷり挟んだデザートチョコサンドにホイップクリームをのせて。コーヒーで頂きました。
qzMG_5176.jpg

私達と同じような家族連れのピクニックの歓声が聞こえてきます。いい感じの休日です。
qzMG_5179.jpg

千里中央公園

豊中市新千里東町3丁目9
06-6843-4000

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

タグ : 大阪府_豊中市


人気ブログランキングへ
18:00  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1583-6300b347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |