2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.09 (Sun)

ジェイムスキッチン (James Kitchen) 京都市左京区田中門前町

木曜日なので昼前に京都出町柳駅に到着です。
qzMG_5673.jpg

駅北側のレンタサイクル店えむじかでギア付きのチャリを借ります。
qzMG_5672.jpg

良く見ると美大生が造ったようなかなり凝った看板です。
qzMG_5671.jpg

今日も前回貰っていた割引券を使います。良く見ると期限が今年12月とあります。
qzMG_5634.jpg

出町から京都造形大の間では、お昼に入りたい店が京大のある百万遍の界隈に多くあります。私のランチ巡りも4年目に入って、まだ行っていない店も少なくなって来ました。

そんな中で、昔から京大生から圧倒的な支持を得ている百万遍交差点すぐ近くのハンバーグ専門店ジェイムスキッチンにまだ行っていない事に気付きました。ここです。店の前ではオリジナルのハンバーグ弁当を売っています。
qzMG_5819.jpg

店内は学生街の食堂感満載の雰囲気。
qzMG_5793.jpg

qzMG_5792.jpg

上の写真の壁のポスターの拡大です。アメリカンな内装の店内には1960年代のジェームス・ブラウンとアネサ・フランクリンのポスター。
qzMG_5798.jpg

この辺がハンバーグのメインメニュー。
qzb6ee9a6e80.jpg

私は初めてなのでこの店で最もポピュラーなデミグラスソースのLサイズランチ870円にします。
qzMG_5805.jpg

さすがLサイズです。
qzMG_5808.jpg

ハンバーグ専門店の味というより、懐かしい味。
qzMG_5810.jpg

付け合せは揚げていないベイクドポテトで、その下がインゲンというのに好感が持てます。
qzMG_5814.jpg

横の窓の外ではハンバーグ弁当が売れています。
qzMG_5802.jpg
買に来た人の中に作務衣を着た寺のお坊さんのグループがいます。お寺もいろいろなんだと思いました。

ジェイムスキッチン (James Kitchen)
←リンク先は京都グルメ本【京都旅楽】

京都市左京区田中門前町46
075-721-3265
11:30~15:30 17:00~23:30
年始以外は無休

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1595-f07d8e1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |