2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.24 (Mon)

妄想マッピングTシャツ

デザウマは優れたデザインとウマいものを取り上げるブログなので、ちょっと主旨は違うかと思いながら過去には「男の浪漫コレクション タニマダイバー」というのを紹介しましたが、またまた同じ世界観の商品が登場しましたので懲りずに紹介します。一歩間違うと下品に行ってしまうギリギリのこの感覚が私は好きです。
目の錯覚で幸せを運ぶ胸元が膨らんで見える「妄想マッピングTシャツ」です。
qzaaャ

アラッ。
qzitem_384607_l.jpg

グリッド模様を胸いっぱいに膨らませて、陰影をつけてボリューム感を思いっきり盛っています。
qzUIAIk5v4.jpg

拡大すると怪しさがにじみ出ます。
qzDCHO1vnUQAA5EwC.jpg

このTシャツを着用してみたいか尋ねたところ、関東在住の女性たちからはほぼ全員がNOという答えですが、関西の女性たちの中には飲み会にならOKという返事との事。
qzDCHO0_hUQAAVdP_.jpg

人々がこっそり思い描いている妄想の世界を実現するTシャツは、エコードワークスが販売しています。
qzitem_384603_l.jpg

qztem_384608_l.jpg
購入は→コチラから

グリッドを使った目の錯覚模様はこんなところにも使われています。
これはオランダの企業Automotive Helmondのオフィスに敷かれたカーペット。
このカーペットは平らな床がくぼんで見えるようデザインされています。
qzmedium.jpg

カーペットの依頼主は退屈なオフィス空間を限られた予算で印象的なものに変えたいと思い、デンマークのege社にカーペット製作を依頼したのだとか。
qzaカーペットャ
でも、こんな床のショールームではまっすぐ歩く事さえ難しく、商品を見て回わるどころではなさそうです。

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド


人気ブログランキングへ
18:00  |  ファッション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1597-8d05a8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |