2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.21 (Fri)

居酒屋 やたいや 烏丸店  京都市中京区笹屋町

今日はコスパポイントの高い京都烏丸の居酒屋です。最近知り合いになった京都の店舗デザイン会社の代表と、ゆっくり飲みましょうということになり、どうせなら設計された店でとリクエストさせて頂きました。
qzaやたいやa

京造形の講義の後、二条通河原町にある会社に伺った後で、やたいや 烏丸店に歩いて向かいます。こちらです。
qzMG_5932.jpg

話を聞けばこちらは駅から十分徒歩圏内で安くて美味しいを実践する為に、内装坪単価の限界に挑戦したようなお店との事です。今日のような木曜日の午後7時半は近所の会社帰りのおっちゃんタイム。
qzMG_5924.jpg

女性客やカップルもいます。
qzMG_5923.jpg

この辺のメニューが店の売りだそうです。
qzaやたいやqzャ
qzaやたいやcqz

qzaやたいやd
夜以外もリタイヤ世代の昼飲みの溜まり場や、オバサン達の昼宴会にと平日も結構な賑わいで、今時の居酒屋にはこの辺の客の掘り起こしは必須のようです。

まずは”京都名物ばくだん(通称 赤)”で乾杯です。赤玉ワイン、焼酎、ソーダの入ったお酒で飲みやすいですが私にはちょっと甘め。
qzMG_5928.jpg

刺身盛りはなるほどの新鮮さです。
qzMG_5926.jpg

これなら舌の肥えたリタイア世代からの支持も理解できます。
qzMG_5927.jpg

串揚げのメニューも豊富。手前の串は私がかじりました。
qzMG_5929.jpg

居酒屋定番の卵焼きもアツアツです。
qzMG_5925.jpg
この後いろいろ食べて飲んだのですが話に花が咲いてしまい、私としたことが写真がありません。

写真は店のサイトからです。確かにこちらの背の高い男性が接客しています。
qzaaやたいやb
今回知り合ったのは「らく・デザイン」の平田さんです。もちろんローコストの店舗だけではなく、様々な業種業態の店舗をやっておられます。これからもデザウマで新しい店舗を紹介させて頂こうと思っています。

居酒屋 やたいや 烏丸店

京都市中京区笹屋町446-2
075-223-6636
11:30~24:00 (日祝~23:00)
不定休

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市中京区


人気ブログランキングへ
16:00  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1602-914552f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |