2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.27 (Thu)

台湾料理バル 六花  京都市左京区北白川上終町

木曜の京都です。毎年7月も第一週を過ぎると暑すぎてチャリは無理なのでバスで京造形まできました。
qzoMG_2029.jpg

昼食は学内ではなくて中華っぽいのがいいなと思ったらなんと目の前にそんな店があります。でも確かここは割烹料理店だった気がしますがとにかく入ってみます。
qzMG_5909.jpg

台湾料理店で、今年の3月にオープンしたそうです。明るい店内です。
qzMG_5888.jpg

白川通りが見える窓際に席に着きます。台湾らしい飾りつけです。
qzMG_5887.jpg

メニューです。麺が食べたいので一番上のえびワンタン麺セットにします。
qzMG_5886.jpg

来ました。小皿が周りを囲んでいます。
qzMG_5897.jpg

右下は蒸し鶏。
qzMG_5899.jpg

その上が春雨サラダ。
qzMG_5900.jpg

左下がザーサイ。
qzMG_5902.jpg

その上がデザートの西瓜です。
qzMG_5901.jpg

えびワンタン麺です。塩味としょうゆ味が選べますが、
qzMG_5898.jpg

私は台湾といえば澄んだ塩味の鶏ガラスープです。
qzMG_5903.jpg

ワンタンがプリップリでウマいです。
qzMG_5904.jpg

やれ手打ちだとか平麺とか太麺とか縮れとか関係ない、この綺麗なスープに良く合う細くて硬めの台湾卵麺がいいです。
qzMG_5905.jpg

最後のスープを頂いている時に前に人の気配がします。何と同じプロダクトデザイン学科の上林准教授でした。この店にはちょくちょく来られているようです。何でもこの店のロゴマークは京造形の学生の作とか。
qzMG_5895.jpg
通り向かいの瓜生山の林の奥の丘に学校の校舎が連なっています。こんなに近いし、なかなか美味しい店なのでまた来ます。


台湾料理バル 六花
(リンク先はキョウトピ)

京都市左京区北白川上終町11-2
075-703-1818
11:00~14:00 17:30~22:00
不定休

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市左京区


人気ブログランキングへ
18:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.29(土) 15:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1603-4581bf97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |