2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.05 (Sat)

タクタイル・アクセサリー

qzaタクタイルャ

少し前になりますが、京造形の大階段の上の大学本部のある建物の一階のホールで、美術工芸学科の3回生の縄ロープを使ったアクセサリー展がありました。タクタイルですから触感アクセサリーでしょうね。

qzbタクタイル

京造形の美術工芸学科といえば歴史的な美術工芸品の修復で有名な「青木ゼミ」や卒展の作品販売で有名ですが、その学科の3年生の作品展がありました。

qzcタクタイル

それぞれの作品は作者の胸像写真セットしてあるのが面白いです。

qzs4417338_o.jpg

先頭の写真に作品主旨がまとめられています。この人が担当教師なんでしょうね。
qzvMG_6076.jpg

30日間の時間単位の表現がどこにあるのかがよく分かりません。ツブツブパーツが30個でしょうか。
qzMG_6074.jpg

シンプルな時間考察もあれば複雑でアクシデントな時間考察もあるようです。
qzMG_6073.jpg

この3点の彼らの30日間は結構荒れていたようです。
qzMG_6072.jpg

上品で優雅な30日間もあったようです。右端は男性ですね。
qzaMG_6071.jpg

綿のロープという単純な素材だけに作者の素の世界観がよく見えます。
qzMG_6070.jpg

主題を持たずに、単に人とは違うもの目立つものという表現は心に響きません。人の足を止める作品には主張があります。私は右端の作品が好きです。
qzMG_6069.jpg

そんな展示横のカフェテリアに行くと、
qzMG_6079.jpg

何やら新メニューの立て看板が......
qzMG_6171.jpg

あのものまね芸のコロッケが学内の春秋座公演のキャンペーンのようです。
qzMG_6169.jpg
コロッケパンもコロッケバーガーも最初から入れるか、後で挟むかで、味に違いはなさそうだし、パサパサして喉が乾きそうなメニューです。デコポンがなぜコロッケなのかは分かりません。

こちらが公演ポスターです。前のフェスの玉置浩二プレミアムシンフォニックコンサートもそうでしたが、ソロアーティストとオーケストラのジョイントは時代の流行なんですね。

いかがですか9月2日の「コロッケ&京フィル アメージングコンサートin春秋座」公演。私は多分おりませんが。

今日も下のデザウマ人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。

テーマ : おしゃれ最新情報 - ジャンル : ファッション・ブランド


人気ブログランキングへ
17:00  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1609-9cd8487d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |