2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.10 (Sun)

中華そば いぶき 「冷やしイリコそば」 2017年2回目

今日も大阪は35度以上で、逃げ場のない直射日光のお昼です。こんな日はやっぱりキンキンに冷えたいぶきの冷やしイリコそばに限ります。という事で店前に到着です。
qzMG_6546.jpg

カウンターの一番奥に座ります。
qzMG_6544.jpg

メニューです。そろそろPCで縦横そろえた読み易いメニューにしても良いかなと思いますが。
qzMG_6527.jpg

私の手打ち麺が茹で上がり、冷水で締めています。
qzMG_6528.jpg

具をのせて冷たい出汁を注ぎます。どうやらラーメン鉢は手前の形に変わったようです。
qzMG_6525.jpg

出てきました。この夏二回目の冷やしイリコそば。おやっ、ひょっとしてこの鉢の形は....。
qzMG_6531.jpg

今日はお腹と相談して普通盛りにしました。
qzMG_6530.jpg

澄んだスープの中にいつもの旨みの白いツブツブが見えます。
qzMG_6534.jpg

気持ちよく冷えた強腰でプルンプルンの手打ち麺。
qzMG_6538.jpg

麺とバランスよく食べられる細切りチャーシュー。
qzMG_6539.jpg

鳴門産の美味しいわかめは色も濃いです。
qzMG_6541.jpg

おやっと思った事が当たりました。おそらく一杯のスープの量が従来より少なくできるのメリットがあるのでしょうが、底から広がる逆台形型のラーメン鉢はレンゲが当たって後半のスープが楽しめません。最後でイラッととするのは残念です。何とかしてくださ~い、山中店長。 ( ̄ε ̄;)

qzMG_6542.jpg

中華そば いぶき

大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:00~15:00 18:00~24:00
木曜定休

デザウマへの人気ブログランキングボタンにはげましと愛のひと押しをお願いします。下にあります。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
17:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/1619-b4c13f10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |