FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.10.22 (Thu)

MAZDAの車は人の顔がコンセプト?

街中を走っていても、TVのコマーシャルでも気になるのが最近のマツダの車の顔です。

どうも他社の車の顔に比べて人の顔っぽいのです。
顔である限り、表情というものがあります。
そういう目でみてみると。

VERISAベリッサ
少しかわいい系のオメメぱっちりで小さな口。
小さな子供のいるママ向けというところでしょうか。
MAZDA VERISA

DEMIOデミオ
切れ目の鼻高で、ちょっとツーンとした感じ。
行動派の独身女性向けにCMを打ってましたからそんな感じです。
しゃべり出したらウルサそうです。
MAZDA DEMIO

AXELAエクセラ
これはかなり危ない顔です。眼が行っているのに、笑っています。
ライトスポーティセダン+信号待ちはエンジン停止するエコカーなのに何か怖いです。
MAZDA AXELA

ROADSTERロードスター
この眼も少しあちらに行ってますが、前のAXELAよりはましです。
オープン2シーターだけに、少しは大人になったというところでしょうか。
MAZDA ROADSTER

ATENZAアテンザ
これはもう、体育会系のオッサン顔です。
鼻息の荒さが伝わってくるようです。
MAZDA ATENZA

21日から東京モーターショーが始まっています。
昔はデザインの動向を見るのに毎年行ったものです。
(デザインテイストがショーの2年先に流行ったという時代が過去にありました)

これが今年のマツダのコンセプトカーです。
ますます怖くなるようです。
ピクチャ 2

今年は日産のゴーンさんが、トヨタとホンダのハイブリッド勝負の市場から突き抜けて、
電気自動車に大きく舵を切った年です。

でもね、
ゴーンさ~ん、
そんなムンクの叫びのような顔はいけません。
何かのアニメの悪い方の子分にも似てますが思い出せません。
ピクチャ 11

拍手とブログ人気ランキングのボタンをポン、ポーンと押してくださ~い。

テーマ : 国産車・外国車 - ジャンル : 車・バイク


人気ブログランキングへ
16:07  |  カーデザイン/車について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/189-3ad0a799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |