FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.01.31 (Sun)

お口直しに、エスキモーのパルムをどうぞ

一昨日の記事に反省して、アイスで口直しです。

この1年半ほどうちの家で流行っているのがコレ、エスキモーのパルムです。
だいたい380円/6本入りでスーパーで売っています。
ハーゲンダッツほどの濃さはありませんが、この口溶けとチョコのコクはなかなかあなどれません。
パルムa
イタリア語のPALMA(パルマ)手のひらという名からのネーミングだそうです。
手のひらの楕円形ということでネーミングされているようですが、
なぜかLがRに変わっています。そんな事はさておいて。

昨日スーパーで買い物でレジに並んだところ、私の前の30代の女性のカゴにこのPARMが
入ってました。その前のレジを打っている真っ最中の40歳半ばの女性のカゴにも入っていたのです。もちろん私のカゴにも入っている訳ですが、さぞレジ係は?!ではなかったかと。

パッケージの側面です。
IMG_8291.jpg

ファンは私だけではなかった、というか「これは結構人気商品では?と思い、
サイトで調べてみると、昨年の夏は冷夏でアイス業界は相当なダメージだったのですが、
PARMは前年度比1.5倍のダントツの売り上げだったそうです。

アイスは組織の粒子が細かいほどなめらかでおいしいのだそうです。
PARMはそのため急速冷凍をして粒子を細微粒子化して、さらに高級プレミアムアイスに
使われるのと同様の上質な脱脂濃縮乳とクリームを使って、微細分化し、
空気を多く取り込みながら攪拌することでホイップクリームのような口当たりを実現したとか。

一方で、アイスクリームを包むチョコレートは口どけを追求していて、
体温と同じ温度でホワっと溶けるようにコントロールされているそうです。

かじりました。
硬いかなと思いますが、中程からはシットリ感が伝わります。
チョコが気持ちよく溶けていきます。
IMG_8292.jpg

不景気の影響で、他で節約しての平日のちょっとした贅沢を楽しむ層が増加し、
それが「パルム」の人気を後押ししたと分析されてました。
高級路線でありながら6本380円という“お値ごろ感”を出した同品は
“デイリープレミアム派”からの支持を得たというところでしょうか。

エスキモーもこれはいけると「バニラホワイトチョコ」と「ストロベリー」の
2種類をレギュラーとして追加したそうですが、私はやはりチョコレートと
このアーモンドチョコまでで十分だと思います。
パルムd
年末から、コンビニ向けに一本入りを発売しています。女性向けの家使いアイスから
男性の外デザートを狙っているとか。
パルムb

話は逸れますが、レジ係の人が一番客の顔と売れ筋商品を知っているのではと思いました。
商品企画をしている者としてはレジ係の人のグループインタビューはやる価値があると思います。

今日も拍手ボタンと人気ブログランキングボタンを押して頂ければうれしいです。

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
22:30  |  デザート/お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/257-d44a82a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |