FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.03.14 (Sun)

大阪しろ菜の花とからすみのソフリットパスタ

前の記事はやはり不評でしたか...。拍手に伸びがまったくありません。
そりゃそうですよねぇ....。私も半信半疑でつくって、ひと口目は恐る恐るでしたから。
こんなもの書くなと言われているようです。
でもね、納豆好きなら新境地で、必ずウマいと言って....。やめときましょう。

反省して、大阪しろ菜の花とからすみのソフリットパスタです。
今から出てくる「菜の花」と「タラコ」でもウマです。
ソフリットはイタリアンに本当に幅広く使える野菜の旨味調味料ですから、
料理の味をひと味ランクアップしてくれます。
小分けに冷凍しておくと重宝します。

1階のデミ姐屋さんの店先に「大阪しろ菜の花」がありました。パスタに合うとの事でこれと、
デミ姐屋

そろそろ食べなければお思っていた「からすみ」が冷蔵庫にありますのでこれで、
ソフリットのウマ味パスタをつくります。
台湾からすみ

フライパンにはオリーブオイルと刻みニンニクと鷹の爪、
ソフリット(オレンジ色の塊です。)と、前につくったジェノベーゼソースが入っています。
(ジェノベーゼソースはなくてもOKです。)
ソフリット

炒めます。
もちろんパスタはこの時、ゆで初めています。
IMG_9092.jpg

香りが出たら、からすみ投入です。生でちょっとかじったら臭いが強いタイプ
だったので、強めに火をいれました。
IMG_9095.jpg

パスタを茹でている鍋にタイミングを見て、
ざく切りの大阪しろ菜の花を入れて、軽く茹でます。
大阪しろ菜の花

パスタごとザルに上げてフライパンへザバッと入れて、
強火で一気に仕上げます。塩と胡椒をします。
IMG_9098.jpg

完成しました。
IMG_9100.jpg

大阪しろ菜の花はふきのとうのような歯触りで、軽いニガ味はいいです。
からすみのコクと鷹の爪のピリ感が良く合います。
肝心のソフリットはこれらをウマくまとめている繋ぎ役になっています。

ソフリット
はまだまだありますので、また何かつくって書きます。

今日は拍手ボタンと人気ブログランキングボタンを押して頂けるでしょうか....。

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
19:10  |  男のできちゃった料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/286-271d3c09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |