FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.03.26 (Fri)

Cupmen( カップメン? カップマン? )

今日26日は三日間連続の冷たい雨は上がりましたが、風が冷たい一日でしたね。
開花宣言の終わった桜も冷えて固まっているようです。
週末は少しは暖かくなって、五分咲きの花見ができればいいのですが。

無くても不自由はないものでも、あったら気持ちよくなるものがあります。
雑貨の世界ではデザインの打ち出し方が命というものがそうです。
私は雑貨のデザインはほとんど手がけませんが、好きな世界です。

今回紹介するのはCupmen(カップメン)です。
manと麺をひっかけたのは分かりますが、イヌでもネコでもブタさんでもいいかもです。
カップメンa

製品のメッセージです。
「カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうなカップのふたを、
一生懸命おさえてくれる、手の平サイズの小さな頑張り屋さん。」
カップメンb

「おさえている間は、まるで熱さに我慢するように、どんどん白く変化していきます。
どうぞ、出来上がるまでの数分間、Cupmenと一緒に楽しくお待ちください。」

カップメン3色

3種類のカラーバリエーションがあります。
白いのが熱くなって、腕が赤くなるというのは無理なんでしょうか。

デザイナーは馬渕 晃 Akira Mabuchiさん、
カップメンデザイナー

彼のコメントです。
「カップラーメンにお湯を注いだ後、付属のシールや身の回りの文房具などで、
フタをしていました。・・・・・これって使いづらいし、なんかあじけない。
この数分間の待ち時間、誰かフタをおさえて楽しませてくれないかなぁ。
そんな思いからCupmenはうまれました。」

誰かフタを押さえてくれないか、というのがカワイイです。
カップメンd

Cupmen(カップメン)
コチラで購入できます。
製品重量/ 約12g
バリエーション
グリーン、オレンジ、ピンク
材質/ シリコーン
日本製
D-520
840円(税込)

家で使うのでしょうか、それとも会社でしょうか。
どっちでもいいですね、楽しければ。

今日も拍手ボタンと人気ブログランキングボタンをポン、ポンと押して頂ければうれしいです 。

テーマ : すぐれもの - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:43  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/294-1f3be599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |