FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.06.17 (Thu)

デザイン面白小ネタ集その2

オシャレなのか、スベっているのか、便利なのか、大きなお世話なのか、そんな一品を紹介します。
デザイン面白小ネタ集その1はコチラ。

■Ninja Tacks 手裏剣形の画鋲
日本人には馴染みのある手裏剣を画鋲にしてあります。
クロームメッキです。ビカビカしています。
刺すとちょっと上向きか、下向きになるのがリアルで小技が効いてます。
ピクチャ 6

適当に壁に刺しておくだけで、忍者との激しい戦いの跡を演出できます。
近年アメリカだけでなくEU諸国でも、忍者は人気者だそうです。
忍者3

コルクボードの実際重要なメモなどにさしておけば注目度が上がります。
オフィスツールのデザインを見直したまじめなデザインというふれこみですが、
決して投げ合ってはいけません。
ピクチャ 4

デザイナーはカナダ人のユニットです。
忍者
3つセットの販売で、こちらで買えるようです。

■ON-TIME(オンタイム)壁掛け時計
遅刻しがちな人やもっとしっかり時間管理をしたいという方にお勧めの時計です。
ピクチャ 8

いつも実際の時刻より3分早い時間を指し示します。
『3分前行動』を確実なものにする時計です。
普通の時計でも3分進めておいたらそれでええやんと言うあなた、
それを言ってはいけません。
針の曲がりが、本当の時間と焦らすような3分先の両方を示すという
優柔不断さが人間の心理を突いています。
ピクチャ 9

サイズはLとSの2タイプで、それぞれにホワイト・ブラックがあります。
主張し過ぎないスタイルはどんなお部屋にも似合います。
デザインはイタリアのクロックメーカーDiamantini&Domeniconi
(ディアマンティーニ&ドメニコニー)
こちらで買えるようです。

■フィリップ・スタルクのハエたたきDr.skud
スタルク

とってもユニークなハエたたきです。
Skud1787052.jpg

網目が顔になっていて三本脚で立てることのできるハエたたきです。
フィリップ・スタルクがデザインするとハエたたきも立派なアートです。
部屋に5~6本立ておくと、とてもオシャレです。
すらるく2

しかし、問題はこの穴で表現されている人の顔です。
ハエにビシッとヒットした後の始末はどうしたらいいのでしょうか....。
dezainn

ともかく、あの有名なALESSIの商品です。
アマゾンで一本 2,100円で買えるようです。

今日も拍手ボタンと人気ブログランキングボタンをポン、ポ~ンと押して頂ければうれしいです 。

テーマ : 気になること・もの - ジャンル :


人気ブログランキングへ
17:47  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/339-49647cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |