FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.04.17 (Sun)

東日本大震災救援物資を届けます

私の甥っこはミュージシャンで、JAMZIPというバンドをやっています。
知ってる人は良く知っているバンドです。神戸をベースに活動しています。
バンドが16年前の被災地・神戸から感謝の気持ちをこめて「元気!SKYプロジェクト」
参加することになりました。救援物資をあつめながら音楽と言葉と心もUSTREAMで
送ろうという企画
です。バンドを応援している叔父さんとしては何か協力せねばと。

北区の会社の前から、赤いオデッセィに救援物資を積み込み神戸に出発します。
IMG_3155.jpg
元気!SKYプロジェクトのHPによると、物資を送っている茨城北部と福島県いわき市では
食料事情は改善しつつあり、避難者は今後は仮設住宅への入居が進んでいく、
とのことで、必要な物資も生活用品に変わってきているようです。

積み込んだのは、売る(?!)ほど持っているWith Wigの帽子。
瓦礫などできっと埃っぽくなっているだろう被災地で役に立てばうれしいです。
あとまだ使っていなかった掃除機は仮設住宅で役立ってくれるでしょう。
荷造り用ヒモ、会社にストックしていたコピー用紙などです。

デミ姐屋さんに声をかけたら、これも一緒にと差し出してくれた箱入りの消しゴムに
ボールペン、プッシュピンなどの文房具などを積みました。

幸い阪神高速は空いていました。阪急六甲駅前に着きました。
IMG_3228.jpg

阪急六甲駅の西隣がライブハウスのMaiden Voyageです。
駅の隣のビルの地下にあります。
IMG_3229.jpg

入ってすぐのところに救援物資が積まれています。
IMG_3206.jpg

何でも今日15日が3回目だそうで、今日も結構集まっています。
IMG_3203.jpg

この後、神戸空港からスカイマークエアーで茨城空港へ運ばれます。
IMG_3224.jpg

救援ライブが始まりました。Ustreamでもライブ中継が始まります。
IMG_3210.jpg

一昔前はこんな事はもの凄い機材と専用回線が必要でした。今はネットにつないだPCが
あればハイビジョンでどこでも誰でもできます。すごい時代になりました。
IMG_3202.jpg

こんな感じで、いろんなバンドが参加して2~3曲で交代して行きます。
IMG_3234.jpg

ラストはみなさん一緒に。
IMG_3244a.jpg


YouTubuでも配信しています。



jamgipの新譜を貼付けます聞いて下さい。冒頭出てくるのが、甥っ子のマコトです。
二十歳代までは私に似てヤンチャでした。今は一児の父親で、私以上に落ち着いてきたかも。


私も何んかお役にたって良かったです。
まだまだ被災地では大変な毎日と思います。原発報道もどこまで信じて良いのか分からない
状況を毎日発表しています。これ以上大事にならない事を心より祈ります。

今日も拍手ボタンと人気ブログランキングボタンを押して頂ければうれしいです。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース


人気ブログランキングへ
01:53  |  地震津波被害と原発問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/491-49031acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |