FC2ブログ
2020年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.21 (Mon)

トヨタの企業キャンペーン「FUN TO DRIVE, AGAIN.」

先日の沢尻エリカのスニッカーズのCMの記事が結構受けたので、また書きます。
トヨタのドラえもんCMです。

トヨタ自動車は「FUN TO DRIVE, AGAIN.」をスローガンとする企業広告キャンペーンを、
先月10月15日からCM展開しています。もう見て知っている人も多いと思います。

「FUN TO DRIVE, AGAIN.」には「日本人の気持ちをもう一度ドライブさせたい」
「もう一度、新しいクルマの楽しさを創造したい」という思いが込められています。
ピクチャ 3aa

第1弾は「大河ドラマ風ロードムービーCM」で織田信長役に木村拓哉、豊臣秀吉役に
ビートたけしで、キーワードは「ReBORN」。現代の日本に、かつて「国づくり」に
身命を賭した戦国武将が生まれ変わり、東北をはじめ全国をドライブで旅してまわり、
様々な歴史上の人物の生まれ変わりと出会っていくストーリー。
今回は宇都宮餃子まで。この第3弾の最後のところのキムタクに最後の一個の餃子を
取られる秀吉役のたけしの一瞬の間の演技力はさすがです。


第2弾は11月11日からオンエアのドラえもんの実写化。30歳になったのび太くんを
妻夫木聡、ジャイアンを小川直也が演じます。
04aa.jpg

まんが編
ピクチャ 3

実写編登場人物
ドラえもん役はビックリのジャン・レノです。
ピクチャ 5
四次元ポケットが縫い付けられた白いTシャツに真っ青なジャケットとパンツ、頭に青い帽子を
かぶって登場。首もとの小さい鈴やお尻の赤いシッポもカワイイです。

しかし、ジャン・レノがよくドラえもんを引き受けたもんです。
dfd3d6d3.jpg
すでに空き地の土管三本組シーンがCMで流れて、一昨日からは第2話のデスクの
引き出しからジャン・レノのドラえもんが登場しました。
トヨタCM「のびた30歳」編


しかし、信長と秀吉で日本を何とかしてまとめねば、というテーマは分かるけど、
ドラえもんとのびたでトヨタは何を語ろうとするのかが分からない。のびたが免許を取って
しずかちゃんとトヨタ車でドライブに行けて良かった、良かった、チャンチャンはないよね...。

今日も拍手ボタンとランキングボタンを押してくださ~い。

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス


人気ブログランキングへ
18:30  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/607-94ff9de0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |