2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.27 (Tue)

今年の桜は遅咲きです。

今年は何と椿と梅と桜が一緒に咲く事になりそうです。
昨日の午前の豊中市内のしだれ梅です。
IMG_8444.jpg
梅にしだれがあるのか自信がなかったのでネットで確認しました。私の姉は農学部
農学科出身のプロですが、私は植物がからっきし苦手です。花言葉なんてのもダメで、
昔、女の子からシクラメンの花鉢をもらって私が「下向きで陰気な花やな」と言ったら、
二度と口を聞いてくヾ(ーー )ォィ

接近すると、こんなにキレイに咲いています。これ梅ですよねヾ(・・;)ォィォィ
IMG_8441.jpg

今日27日の北区の会社近くの椿です。しっかり咲いています。これ椿ですよねヾ(ーー )ォィ!
IMG_8458.jpg

太い幹の部分から噴き出している桜のつぼみです。まだ硬そうです。
IMG_8453.jpg

その横の上の桜はちょっと膨らんでいます。
IMG_8454a.jpg
写真の指は私の親指です。でかい爪ですって、放っといてください。

例年なら今日3月27日はすでに五分から七分咲きなのに、大阪市内はまだつぼみが膨らんで
きたくらいで、10日は遅れている感じです。これは今年の桜前線マップです。
ピクチャさくら3
イラスト画像はさくらウェザーマップさんから

こんな寒さが長引いた年は全国的に4月や5月にデカイ雹(ヒョウってこんな字?)が降る
そうです。過去にも車がボコボコになった事がありました。みなさん、気をつけましょう。

さあ、本格的に春です。拍手ボタンをどうぞ、ブログランキングボタンもどうぞどうぞ。

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース


人気ブログランキングへ
18:05  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/671-66e723dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |