FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.25 (Wed)

今日は髪の毛帽子With Wigの商品撮影

今日は髪の毛帽子With Wigの商品撮影です。もともとこのデザウマは、うちの会社の
抗ガン剤で一時的に脱毛する女性のためのウィッグのネット通販事業、
髪の毛帽子With WigのSEO対策で始めました。
(SEO対策は検索エンジンで、上位に表示される為の対策です。)
●WithWigのヒストリーはこちら。
カタログ表紙

今では沢山の方々にリンクを貼って頂き、デザウマはおかげさまで更新ごとに1200位の
アクセスを頂くようになりました。特に宣伝している訳でもないのに、徐々に増えています。
これもみなさまのおかげと感謝しております。
IMG_8592.jpg

今回の商品撮影は季節商品の入れ替えではなくて、古くなって来たショッピングサイトの
再構築の一貫でやっています。通販サイトの宿命で、構築プログラムを新しいものにして
行かないと時代について行けません。
IMG_8597.jpg

出来るだけ多くの検索エンジンの上位に出てくるように、目的の商品が選び易いように、
買い物かごが使い易いように、iPhoneやiPadでも使えるようにと考えて行くと大変です。
IMG_8585.jpg
商品写真の解像度も大きくなるので、これまでの写真は使えなくなり、すべて再撮です。
今日で会社の会議室で5日連続で撮影しています。

このマネキンさんがきたのは2000年頃です。一度ひび割れを補修して塗装しました。
日頃話す機会があれば、私はこの髪の毛帽子WithWig事業の説明をしています。
IMG_8594a.jpg

そんな中、友人からある落語家を紹介されました。露の団姫(つゆのまるこ)さんです。
NHK朝ドラ「ちりとてちん」のモデルになった人で、最終回は本人出演。
maruko.jpg
OBC「露の団姫のまんまるサンデー」他、テレビ・ラジオ出演中で、
仏教落語も話して、天台宗のキャンペーンガールもやっている人。


変わっているのが出家してお坊さんになるために、昨年11月に一度剃髪して、比叡山の
本山に入る前に再度剃髪すると言ってました。その為にここしばらくは高座に上がる時も
日常もカツラで、お会いしたその日もカツラでした。

この髪の毛の仕事をし出して12年目のプロの私が気がつかなかったのは不覚でした。
という訳で、セットに気を使う全カツラより、はるかに簡単なウィズウィッグを
使って頂く事になりました。写真はウィズウィッグを使用中の露の団姫さんです。
ピクチャ 2
宣伝もして頂ける事になり、公に出家宣言をした後の彼女のグログに、ウィズウィッグの
紹介をしていただきました。カツラ帽子と桂坊枝師匠

●そのブログの彼女の出家話「大切なご報告」です。
「出家することに関して比叡山に迷惑がかからないよう直前に発表する約束でしたので、
この半年、ずーっと、カツラで高座に上がっていました。嘘ついていてすいません。
「露の」やなくて私「カツラ」やったんです。でも、髪は女の命と言われますが、私は
「カミ」よりも「ホトケ」が大事なので....」ってちゃんとオチがついてます。

髪の毛帽子With Wig全面リニューアルのアップ日は5月10日目標です。
ガン治療中などで一時的に脱毛するの女性の生活改善ためのウィズウィッグに拍手を!
デザウマにも拍手を!ブログランキングボタンも押していってぇ!

テーマ : ネットショップ運営 - ジャンル : ビジネス


人気ブログランキングへ
18:03  |  髪の毛帽子with wig  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/687-37503147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |