2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.15 (Tue)

ハイテクベビーカー「Origami Stroller」

今日はデザインです。これはボタンひとつで自動的に折りたたみのできるベビーカーです。
origamik.jpg
Origami Strollerは折り鶴のようにペッタンコから膨らむイメージで、オリガミと名付けられ
たのでしょうが今時はオリガミの日本語が通じるのだと変なところで感心します。

アメリカのベビー用品メーカー4moms社がもうすぐ発売開始するベビーカーです。
origamil.jpg

リサイクル可能なアルミやプラスティックを多用したエコな商品でもあるorigamiの一番の
売りはボタンを押すだけで、自動で広がったり折りたたんだりできるところです。

子供を片手で抱えて、ベビーカーをたたんで車に入れる時何かは便利そうです。
origamij.jpg

■トランスフォーマーのように開閉し、セルフ発電の電力を使うのでコンセント不要 
origamih.jpg

■発光パネルにはスピード、歩行距離、温度、搭乗インジケータ、バッテリー残量を表示。 
grewga.jpg
なかなかカワイイユーザーインターフェースです。

■新生児から18kgまでの子供に対応。
origamig.jpg

■開閉センサー感知により子供を載せた状態で開閉をしないインターロック機能。

■ 埋め込み式ライトと発光素材で夜間でも目立ちやすい
origamie.jpg

■指はさみ防止設計

子供が間違えてボタンを押しちゃったら危ないんじゃ…なんてことはありません。
ボタンを押すには、その周りのリングを回さなければいけない仕組み。しかも赤ちゃんが
ベビーカーに乗っている間は、センサーがそれを感知して、誤って閉じてしまうことが
ないようになっています。
Facebookの方が動画を見るにはコチラから


そのほかにもOrigamiには便利な機能があります。
バッテリー充電器、飲みものが置ける4つのカップホルダー、さらには携帯電話充電用の
UBSまで付いています。電動自転車のように坂道ではモーターアシストもしてくれます。


チャイルドクッションは色数豊富です。
origamib.jpg

価格は850ドル(約66.000円)ですが、日本では99,800円 (税込) 送料別 。
ちょっと高いけど、皆で送る贈り物なら喜ばれそうです。

以前に自走式のスケータースーツケース「マイクロ・ラゲッジ」「アイ・ロボット」
紹介しましたが、今からトランスフォーマーな動く生活道具というのが流行りそうです。

どうぞ、今日も拍手ボタンを、ブログランキングボタンもね。

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児


人気ブログランキングへ
18:07  |  カーデザイン/車について  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/692-6eb1956a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日はデザインです。これはボタンひとつで自動的に折りたたみのできるベビーカーです。Origami Strollerは折り鶴のようにペッタンコから膨らむイメージで、オリガミと名付けられたのでしょうが今時はオリガミの日本語が通じるのだと変なところで感心します。アメリカのベ...
2012/05/18(金) 23:15:39 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |