2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.11 (Fri)

六甲里夢 自由カフェ

自由13_n
なかなかオモシロいお店が阪急六甲駅から歩いて12分、山側の山麓線沿いにできました。
「六甲里夢 自由カフェ」です。私の甥の井村真琴がやっております。そうですアコースティック
ミュージシャンでバンドJAMZIPの主宰をしている彼が、今度はカフェを始めました。
基本はカフェですが、その広い空間ではいろんな事が行われています。

山麓線ではなかなか目につく建物です。
IMG_9145.jpg
駐車スペースは2台。誰かが赤いランドセルと評したうちの赤い車が映えます。

地下に降りるとローステージのある大きな空間です。
IMG_91z36.jpg

カフェですからちゃんとメニューがあります。
IMG_9165.jpg

萩原珈琲の豆と言えば、あの軽井沢のジョンレノンが愛した茜屋珈琲店、私が愛した三宮の茜屋珈琲店と今はない心斎橋の茜屋珈琲店と同じ豆です。もちろん伊那市の喫茶はるかも同じ豆の同じ焙煎です。
IMG_91z64.jpg

ここでは美味しい萩原珈琲と、これも希少で美味しいケーキとクッキーが+400円と300円。
どこの洋菓子屋の美味しいケーキかは店の人に聞いて下さい。
せっかく有名なお店の名前を聞いたのですが忘れました。ヾ(・・;)ォィォィ
萩原珈琲をいれてます。独特の温度管理で、この位の泡の膨らみが必要です。
写真自由c

自由カフェの萩原珈琲が出てきました。
写真 2
さすが良い香りでウマいです。

自由な場所なので、ギターやピアノライブが始まるかもしれませんし、ミュージシャンと
お話するのも自由です。クリエーターやアーティストも私のようなデザイナーも来ます。
萩原珈琲+デザインの相談もできます。
56自由123

ネイルサロンもたまにオープンしてます。
萩原珈琲+ネイルもイイです。
自由005_n

WiFi環境なのでPCやiPadやスマートホンが楽しめます。
萩原珈琲+大きな机でPC仕事もできます。
自由0_n

お昼寝OKのキッズコーナーもありました。 _・)ソォーッ ―
六甲駅界隈ではめずらしいとか。
IMG_9166.jpg

オシャレなビーズもたくさん売ってます。
萩原珈琲+アクセサリー選びができます。
IMG_916a7.jpg

そんな楽しい自由カフェです。
IMG_9139.jpg

六甲里夢 自由カフェ

神戸市灘区曽和町1-4-2-B1
078-201-6522
11:00~18:00 コチラから営業情報を確認して行ってください。

どうぞ今日も拍手ボタンを、ブログランキングボタンもよろしくお願いします。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:05  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/695-bcf48a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |