2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.21 (Mon)

長居公園を走らずに10km歩いて、いりふね温泉から蕎麦「大城」へ

いりふね温泉から歩いて3分足らずで、蕎麦切り「大城」です。
IMG_9075.jpg

入り口入ってすぐ左が蕎麦打ち部屋です。後で気づきましたが何かが右に座っています。
IMG_9077.jpg

8人みんなでお疲れ~~の乾杯はやっぱり生ビールです。
IMG_9078.jpg

ブロッコリーとじゃこサラダ550円
IMG_9080.jpg

ごぼうスティック450円
IMG_9081.jpg

お造り盛合わせ1300円
IMG_9083.jpg

蕎麦サラダ
IMG_9084.jpg

鱧天ぷら1000円
IMG_9087.jpg

きんき開き小750円
IMG_9090q.jpg
関西ではかなりの高級魚です。最近は北海道ではなくて、お安いアメリカ産が出回っています。
焼くと塩味が強いですがこれは間違いなくきんきです。

トマトスライス300円
IMG_9092q.jpg

鴨ねぎ塩焼き600円
IMG_9093q.jpg

焼酎ロックに変わります。私は左の黒霧島(芋)隣の女性は朝日(黒糖)イイ感です。…(* ̄ω ̄)
大阪しろ菜の花

蕎麦がき850円、なかなか地味なビジュアルです。
IMG_9096.jpg

蕎麦がきはワサビとモロミ味噌でいただきます。
IMG_9104.jpg
イイですね。温かいのでこの時期の蕎麦なのに、蕎麦の香りがあります。

お漬もの盛り合わせの中身は(セロリ、ごぼう、長芋、竹の子竹のです。
浅いヌカ漬けがイイです。
IMG_9105.jpg

揚げ蕎麦の野菜あんかけです。
IMG_9109.jpg

さあ、最後に各自蕎麦で〆ます。これは温かい蕎麦、すだちそば。
IMG_9110.jpg

生湯葉そば
IMG_9112.jpg

私か頼んだのは店のオリジナルの無量寿そば。
IMG_9113.jpg

辛味大根のおろしそば
IMG_9117h.jpg

私は行きませんでしたが、女性のみなさんはデザートです。
だったんそばアイス。
IMG_9118h.jpg

こちらの店の蕎麦は福井産らしいですが辛味大根の冷たい蕎麦なんかは以前書いた
豊中市市役所隣の新保屋(しんぽや)
と似た系統なのでしょうか。

蕎麦切り 大城

大阪市阿倍野区西田辺町2-6-13
06-6691-0046 
11:00~14:30 17:00~終了まで                     
火曜日・月末の月曜日定休

今日も拍手と、ブログランキングボタンを押していってくださ~い。

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:05  |  うどん/蕎麦  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

うわぁー。 いいお店ですね。
蕎麦屋で一杯 大人飲みですね。

お蕎麦大好きです。

近所だから行ってみようかな(^-^)
keiko |  2012.05.26(土) 10:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.27(日) 17:50 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/697-22171f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いりふね温泉から歩いて3分足らずで、蕎麦切り「大城」です。入り口入ってすぐ左が蕎麦打ち部屋です。後で気づきましたが何かが右に座っています。8人みんなでお疲れ~~の乾杯はやっぱり生ビールです。ブロッコリーとじゃこサラダ550円ごぼうスティック450円お造り盛合わ...
2012/05/22(火) 00:06:30 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |