2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.29 (Tue)

大阪料理 味匠 なにわ

今年のミラノサローネのサローネサテリテに出展してきた仕事仲間のプロダクトデザイナーと
久々会う事になりました。5月も末近くなって、半袖でも良いかなという日が続くとこの店の
「ソコまで冷やすか」という生ビールが浮かびます。で、大阪料理の「なにわ」へ行きます。
na.jpg
前回は昨年の7月でした。

生ビールです。実はこれは2杯目ですから、あの冷え冷え霜は消えています。
G_9265.jpg

今日のお突き出しはマカロニサラダ。
G_9259.jpg

まずお刺身5種盛りです。
G_9261.jpg
剣先イカ、ブリ、マグロ、平目と真ん中はハモ落としで今日も刺身のケンはプチマリン。

生ものが続きますが、コレは行っとかねばなりません。〆鯖
G_9263.jpg

コレも行っとかねばと、「出し巻き下さ~~い。」
G_9266.jpg
もうこれ以上は出汁をふくませるのは無理でしょうというくらいに熱々でジュワジュワです。

焼酎麦ロックです。
G_9267.jpg

ブリカマ焼きです。包丁仕事がしてあるので食べやすいです。
G_9268.jpg
さすが京都の料亭菊乃井出身の大将。

クジラの尾の身のフライです。
G_9270.jpg

これを何とウスターソースで行きます。
G_9271.jpg
レモンを搾った衣とソースの酸味と肉のウマさがたまりません。

チケットぴあの「ケンドーコバヤシのたまらない店」にレポートされていました。
ケンコバ

大阪料理 味匠 なにわ

大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
午後6時~午後11時くらい
日祝定休

どうぞ、どうぞご遠慮なく拍手ボタンとブログランキングボタンを押して行って下さい。

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:06  |  割烹  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/701-505c8096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今年のミラノサローネのサローネサテリテに出展してきた仕事仲間のプロダクトデザイナーと久々会う事になりました。5月も末近くなって、半袖でも良いかなという日が続くとこの店の「ソコまで冷やすか」という生ビールが浮かびます。で、大阪料理の「なにわ」へ行きます。?...
2012/05/29(火) 18:48:27 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |