2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.18 (Mon)

居酒屋「ダイワ食堂」 天五店

今日は古くからの付き合いのM-Linkの中村社長が会社を訪ねてきました。日本の産業界の
現状を憂い、景気の浮揚策などを話しながら、続きは天六のディープな居酒屋でとなりました。
会社から天五へ向かって歩いて15分弱で到着です。2年ちょっとぶりのダイワ食堂
ダイワb

中崎町のもつ鍋屋から居酒屋に復活した呑兵衛はどちらかというとおっさん居酒屋で、
このダイワ食堂はも少し若い客層です。女性客もけっこう入っています。
ダイワ6a

やっぱりスタートは生ビールですね。乾杯~い。
生ビール

ここに来たら最初はこの3品を頼まねばなりません。
生いかおろし
IMG77.jpg
一匹のいか刺身を大根おろしと辛味ポン酢とタップリのマヨネーズネギで行きます。

上ミノタタキ
上ミノタタキ

海老平
IMG88.jpg
トンペイ焼きの海老バージョンと思えばいいでしょう。ウマいです。

チーズオムレツ
チーズオムレツ

塩里芋
IMG55.jpg
今日のは何故か指で押さえてもチュルンと出てきません。

紅生薑の天婦羅は関西独特のメニューです。
IMG33.jpg

お酒が、焼酎芋の「佐藤」にかわります。
佐藤ロック1

砂ズリニンニク
IMG22.jpg

今日はもう少し早めに切り上げて、すぐ近くの「かんちゃん」に行こうかなと思っていたのですが、
ダイワ食道で、でき上がってしまいこの状態で立ち飲みはシンドイとなりました。
また次にします。(この時間では間違いなく立ち飲みプラスダークダックスです。)

居酒屋「ダイワ食堂」 天五店

大阪市北区天神橋5-3-19
06-6356-1560
11:30~26:00
定休月曜、第3木曜日

どうぞ、遠慮なさらずに拍手ボタンを押してださい、ブログランキングボタンもね。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:05  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/712-ee560974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は古くからの付き合いのM-Linkの中村社長が会社を訪ねてきました。日本の産業界の現状を憂い、景気の浮揚策などを話しながら、続きは天六のディープな居酒屋でとなりました。会社から天五へ向かって歩いて15分弱で到着です。2年ちょっとぶりのダイワ食堂。中崎町のも?...
2012/06/20(水) 13:40:23 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |