2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.22 (Sun)

中国料理 匯源楼(カイゲンロウ) 大阪市北区豊崎

一階のデミ姐屋のデミ姐さんから聞いたんだぜぇ。

ついこの間書いたイタリアンカフェバーのMBAの隣に、4月までやってた「菊華」という
中華屋が名前が変わって新店になったけど、この店が安くて結構ウマいんだぜぇ、と。
そんなことを聞いたら、速攻で行かねばなりませんぜぇ。
到着したら、本当にMBAのとなりだったぜぇ。
743.jpg

ランチは三種類にどれもイカ天がプラスだぜぇ、ワイルドだろ〜。
すみません。
意気地なしなのでこれ以上、杉ちゃんで引っぱる勇気がありません。( ̄∇ ̄;)
739.jpg

相方チョイスの酢豚ランチ。
726.jpg

私チョイスのマーボ−豆腐ランチです。
732.jpg

マーボ−豆腐に寄ってみます。
734.jpg

イカ天はモンゴウイカのスライスです。
729.jpg

酢豚も味見させてもらいましたが、味はデミ姐さんの証言通りかなりイイです。
737.jpg
マーボ−豆腐のミンチが多いともっとイイです。

これですね。噂の飲み放題税込みのコース料理。
やっぱり行くなら、右の6000円でしょうね。
740b.jpg

中国人家族がやっているという感じのお店です。
しかし、匯源楼の店名が難し過ぎると思います。これをサラッと「かいげんろう」と
読める日本人は少ないです。
738.jpg
グルメブロガーさん達のチェックが入る事、間違いなしの中華屋さんです。

デミ姐さんのブログにリンク貼っとくぜぇ。ヾ(-""-;)コレ
一回目の入店
二回目の入店

2013年3月現在閉店して、違う中華屋になっています。現在の店は知りません。

中国料理 匯源楼(カイゲンロウ)
閉店しています。
大阪市北区豊崎4-3-1
06−6375−1455
11:00 〜14:30
17:00〜 23:00
無休(日曜の昼は休み)

どうぞ今日も拍手ボタンを、最近調子の悪いランキングボタンもお願いします。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:53  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/732-8bc83a78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |