2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.24 (Wed)

ジャストグラス1杯の紙パックワインoneglass

本題の前に今日車を会社近くのガレージに止めると、何やら香りが...。キンモクセイです。
IMG_1093.jpg
秋ですね〜。今年はちょっと遅いのでしょうか。体育祭、運動会の頃に毎年香ってました。
学生の時の秋の記憶がブワ〜とよみがえる香りです。

私の好きな割烹で、デザウマでもよく紹介する阪急服部の「美味旬彩 塩井」の女将が
店の料理メニューサイトだけでなく、「みゆさんぽ」というブログも始めて、6ヶ月が経ち
ました。メニューと合わせてほぼ毎日更新なので、続くのかなと心配してましたが、続いて
いるし、毎回けっこう面白く読ませてもらってます。
55552.jpg
555553.jpg

その「みゆさんぽ」にこんな『onglass ワングラス』の記事がありました。ジャストグラス
1杯のオシャレな紙パックワイン容量100mlの気軽に携帯できる、手のひらサイズの
紙パックエコワインです。ワインオープナーも必要なし、上部を手でちぎるだけ。
ワイン2

このイタリアワインは4種類で、カベルネ・ソーヴィニヨン、サンジョヴェーゼ、
ヴェルメンティーノ、ピノ・グリージョでトスカーナやヴェネト産。イタリア料理はもちろん、
和食などさまざまな料理によく合うと評判です。
linap.jpg

上部を手でちぎるだけの本格ワイン。日本ではランチにやっとノンアルビールが出て
来たくらいですが、そろそろこんな手軽なワインは良いのではないでしょうか。
(アルコールに弱い人と運転する人を含めて飲んではダメな人は絶対ダメですよ。)
one-glass-top1.jpg

4種類のワインに共通しているお味の傾向は、生き生きとした果実味と適度なコクが
程よいバランスで、良い仕上がり具合だそうです。
sean.jpg

oneglassWINE社のイタリアでイベントか何かのoneglassWINE。
17298.jpg
兄ちゃんがoneglassWINEを絞っています。

oneglassWINE社のサイト
コチラから買えます。

100ml x 16コ=5120円だから100ml 一個は320円。手軽さを考えるとこんなもんでしょうか。
セブンイレブンやファミマでもうちょっと安く出してくれれば以外と一気に流行るかもです。

塩井の女将さん、どんどん美味しい情報をお願いします!
「みゆさんぽ」に拍手を!私にも拍手を!ランキングボタンも押してください。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:05  |  食材/お酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/733-6feb0df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |