2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.24 (Tue)

エラいことです。車のナンバープレートがありません

先日の連休の最後7月16日家から10分の千里山イーオンに買い物に行って、
店の入り口に一番近い平地の駐車場に車を止めて、店に入りました。1時間で
買い物を終えて、車に戻るとナンバープレートがありません。(゚∇゚ ;)エッ!? 
IMG_9775b.jpg

アッチャー!盗まれたかと、後に回ると後部ナンバープレートは無事です。
ナンバー泥棒なら両方盗むでしょうから、疑いは当て逃げに切り替わりましたが、
ナンバープレートはまわりに落ちてません。?( ̄  ̄;)

買い物を車に入れて、さあどうしたものかと考えていると、離れたところに
立っている駐車場誘導員が手を振りながら「赤い車の持ち主の方ですかァ〜!!?」
と大きな声。

「ハイ!!」と私が答えると、こちらに来て「さっき、おたくの車にブツけてナンバーを
落として行った車がいます。警察を呼びましたので待ってて下さい。」と。( ̄□ ̄;)!!

私が「それを見たのですか?」と聞くと誘導員は「私は当った車が駐車場から出て
一般道で出るところしか見てませんが、この人達が見てました。」と横を向くと
いつの間にか若夫婦が目の前に。

若夫婦の証言では「私らが車を止めたのがアソコで、ちょうど目の前で見ました。
グレーのスズキの軽自動車が、この赤い車の向かい側左の場所に駐車しようとして、
車半分以上通り過ぎてからハンドル切ってバックで車の右側面で、赤い車の前面を
ガリガリとやりました。
IMG_9774b.jpg

私の車に当ってそれ以上バックできへんから、もう一回前に出て、ハンドルを切り
直してガリガリ。」ガリガリを聞く度にしかめっ面になります。(*=ω=)

場所が駐車場の出口付近なので、渋滞になって、出ようとする車がクラクションを
鳴らし出したので、その人焦ってまたガリガリ、とうとうナンバープレートが落下。

見かねた若夫婦の奥さんが「私が運転代わるわ!」と車をバックで所定の位置に
納めて。車の前で「おっちゃん、こんだけ当ててしもて、ナンバーも落としとるから、
ちゃんと警察届けんとアカンで。」と言ったら、オッチャンはそれまでの
ウロがきた態度ではなくシッカリした声で「分かった。警察に届ける。」と言って
ナンバープレートをつかんで、車に戻ってエンジンかけて走り去ったという事でした。

それから10分して、私が車に戻って来たのです。警察がきてその若夫婦が3回目の
目撃談を語って、最後に逃げ去った車のナンバーと車種と色と運転者の70才位の
男性の様子を説明して調書をつくってなんだかんだで2時間かかりました。
IMG_9772b.jpg

ザクッとバンパー取り替えで10万円、盗られたナンバープレートがどんなに痛んで
いようと、現物確認ができれば、1枚だけの再交付で8000円。ナンバーが出て来な
ければ、車検証再発行と新規ナンバー交付で2万円。犯人特定できれば、全額が
保険適用で、犯人が分からなければ保険の免責5万円は自己負担です。=w=;

おじいちゃん運転手はナンバープレートを持ち去ったために、刑事事件の窃盗案件に
なってしまいました。車種もナンバーも分かっているのですから、ナンバー持って
出て来て欲しいです。

このナンバープレートを見かけた方はどうぞ警察に届けて下さい。
IMG_9776b.jpg

今日は拍手をお願いする気分ではありませんが、(´-ω-`)ブログランキングボタンは
押して頂けると気持ちが落ち着きます。

テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ


人気ブログランキングへ
18:06  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/735-661da5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |