2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.10 (Mon)

八百屋とごはん・うらや  浪速区桜川

打ち合わせで午前中、なんばのオーキャット近くにいました。仕事が終わったのがお昼
だったので、久々にこの界隈でランチをと思いましたが、今日は予備知識なしです。
と、目の前にこんなお店が....。
IM0391.jpg

数日前のデザウマで書いた北堀江の花様ka-youも、その前の北区のだしやもそうですが、
最近は野菜をたくさん食べさせる店や、八百屋との併合店舗がブームなのでしょうか。

IM0390.jpg

近くのOCATには八百屋とカフェが合体した「野菜直売 Green Cafe 」ってのもあります。
席について回りを見ます。正面奥がオープンタイプのキッチン。
今日もブログ写真OKの了解を店員の方に頂いてからカメラを出します。
IM0381.jpg
左のTシャツの一見若そうな人が、この店のオーナーさんか。

右壁の調味料や乾物を販売している陳列棚。
左には大きな野菜生鮮食材の業務冷蔵庫が並んでいます。
IM0386a.jpg
壁の「身体に優しい定食、一日中食べれます。」あ〜あ、やってしまってますね。
せっかくの手書き文字ですが、「ら」抜き言葉は店のレベルを下げてしまいます。

メニューを見ます。こっちはちゃんと「100円で付けられます。」なのに。
IM0384.jpg

私のチョイス「うらやの一日定食」がきました。
(今日のおかず4品と味噌汁・漬物)800円。
IM0375.jpg

これが今日のメインのおかずの和牛の野菜煮込み。
IM0376.jpg
デラックスな「肉じゃが」と言えば味が想像できます。

お肉はなかなかウマいです。
IM0380.jpg

ヒジキ左と冷や麦右。
IM0377.jpg
ヒジキの甘味とメインの煮物の甘味がダブったのと、冷や麦のおかず使いはちょと...。

この香の物の切り方サイズ感はモダンで好きです。
IM0379.jpg

煮物と総菜のメニューだから、ズンドウからサーブするだけで出せるのは効率的です。
IM0389a.jpg
このメニューはお昼だけでなく、一日中出しているとあります。確かにいろんな事情で、
単身者が増えている時代ですから、このメニューに単品を加えて、生ビール480円で
夕食というのはあるでしょうね。こういう昔の普通の家庭の和食は2人住まいでも、
食べられないかも知れません。

こんな店を展開するのは何処の会社かと、リンクをたぐっていたら、意外にも個人
オーナーの細井克司さんの情報にたどり着きました。1977年生まれの今年29才、
今風の雰囲気の人です。
「あらゆる角度から男前を追求する、男を磨く情報サイト インライフ」

八百屋とごはん・うらや

大阪市浪速区桜川1-1-28
06-4392-0338
11:30〜24:00
年中 無休

若くて元気な経営者に拍手です。でも、「ら」抜き言葉は書かない方がいいですよ。
おせっかいなデザウマに拍手を。ブログランキングボタンもぜひ!

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市浪速区


人気ブログランキングへ
18:05  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/757-79527758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |