2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.12 (Wed)

ほぼ一年ぶりで神戸中山手の焼肉白州に行きます。

この記事を書いている時点で、デザウマのニューヨーク駐在員のつゆこさん一家は
すでに帰国しているのですが、出国前にウマい焼肉が食べたい、ホルモンも食べたい
のリクエストが入りました。世界的にウマいけどメチャ高いと評判の神戸ビーフの、
それも高級希少部位をリーズナブルに頂ける白州に決めます。オーナー店長の
益田さんに電話予約をしたら、もう一年前なのに、私の事を覚えてくれていました。

木曜日の午後7時頃の中山手通りの飲食街です。韓国焼肉とオープンカフェバーが、
昨年よりさらに増えた感じです。
IM0406.jpg

期待しながら店の前で待ち合わせです。中山手一番館の3階です。
IM0405.jpg

次はまた来年かぁ〜てな事を話しながら、生ビールでカンパーイ。
IM0411.jpg

上塩タンと佐賀みつせ鶏のせせり肉です。
IM0419.jpg

自家製ナルムと、キムチと、たらチャンジャ
IM0416.jpg IM0414.jpg IM0417.jpg

上タンが焼けました。ワサビちょいのっけで行きます。
IM0426.jpg
柔らか〜い。脂がウマ〜い。

みつせ鶏のせせり肉は焼いた肉の甘味がイイ〜い。
IM0428.jpg

大根サラダ。
IM0423.jpg

みすじとクリです。みんな強火でサッと焼いて中はレアで頂きます。
IM0430.jpg

ヒウチとまるしんです。
IM0436.jpg

部位毎にこんなに味が違うものかと一同感心することしきりです。
IM0438.jpg
厚切りのヒウチは腹下の脂の多いところです。このウマ味脂は最高です。

こんなものが壁にあります。これで名前と部位が結びつきます。
IM0469a.jpg

フランク(確か足のウマいところ)と、霜降りカルビと、サガリ(上ハラミ)
IM0443.jpg

サンチェで巻いてチンじゃのちょい付けでいきます。
IM0446.jpg

お酒は黒霧島のロックに変わります。  
IM0448.jpg

サガリもちょっとチンジャで。
IM0450.jpg

ホルモンです。赤センマイ(第4胃袋)、上ミノ、テッチャン、ハート。
IM0453.jpg
こんなに柔らかく噛みやすいミノは久々です。

今日もユッケジャンうどんで〆ます。
STA0462.jpg

つるつるシコシコの太麺で、出汁の効いたスープがイイ。
ST0464.jpg

デザートはゆずシャーベット派とエスプレッソクッキーアイス派に分かれました。
IM0470.jpg
初めて行くなら「お得なセット」を予約して
行かれる事をおすすめします。

●昨年の白州はコチラ

焼肉 白州

神戸市中央区中山手通1-7-10
078-392-2929
18:00〜02:00
日曜定休(祝日の月曜は休み)

肉の処理を業者に頼まずに自分でやって、このメニュー価格で出している店主の
益田貴之さんに拍手です。デザウマにも拍手ボタンを。ランキングボタンもお願い!

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

タグ : 兵庫県_神戸市中央区


人気ブログランキングへ
18:05  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/760-496a77be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |