FC2ブログ
2020年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.10.18 (Thu)

カーデザインの顔化現象は続いているようです。

本題に入る前に。
自由民主党に石場 茂幹事長が誕生しました。石場 茂と言えばあのシトロエンTUBIKです。
以前に「片岡Kのジワジワくる」シリーズで紹介しました。
私もこのレベルを目標に頑張りたいです。知らない人もおられるので、再登場です。
片岡Kのジワジワ1

片岡Kのジワジワ2
何度見ても震えるほどスゴいです。

さて、話はレクサスのRXです。RXだけでなくGSもそうなのです。
最近のレクサスの顔が何かに似てる気がしてなりません。今だに的確にアレと言えない
のですが、そんな悶々とした気持ちを共有していただければと書きます。
Boba Fett12

かなり特徴的な顔づくりです。
Boba Fett9

まず、直感的に似てると思ったのがコレ。
Boba
プレデター。でもあまりにストレート過ぎます。ひねりも何もありません。

これはレクサスGSです。雰囲気はまったく一緒です。
Boba Fett1

RS450h
Boba Fett11
何にしても宇宙映画的な感じがします。レクサスはスターウォーズのボバ・フェットを
思い出させます。ボバ・フェットは映画の中ではチョイ役でしたが、その割に存在感の
あるキャラクターでした。無機質な感情とか個性が魅力的で、アメリカでは根強い人気で
スピンアウト映画やフィギアーが沢山つくられています。顔の両頬のえぐった面の取り方
はレクサスにソックリです。確かにレクサスは元々アメリカトヨタのブランドでした。

ボバ・フェット(Boba Fett)動画でどうぞ。


結論としてはこのボバ・フェットに、
Boba Fett7

ダースベイダーを混ぜたというところでしょうか、トヨタさん。
darth vader13
アカン、今日の終わり方は安直や....。

デザウマで書いたこれまでの似てる車の記事です。
○シトロエン Citroen TUBIKと石破 茂
○"顔化現象"が進む車業界
○先日のMAZDAの車は人の顔がコンセプトで
○MAZDAの車は人の顔がコンセプト?
○「な〜んか似てる」

今日は拍手はいただけませんね。せめてブログランキングボタンだけでもお願いします。

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク


人気ブログランキングへ
18:07  |  カーデザイン/車について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/774-75370cb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |