2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.20 (Sat)

カレー専門店 梨花食堂 天満本店

梨花22

JR環状線の天満橋駅から
梨花9

天神橋筋商店街に入ります。毎度にぎやかです。
梨花2

ここは天神橋筋4丁目の南側です。
梨花1

春は天神橋筋6丁目の行列の店「カルダモン」を書きましたが、今日はこの界隈の
もう一つの行列の店「梨花食堂」でランチです。
梨花8
真夏のカレー専門店の辛いカレーはウマいと人は言うけど、大汗をかく私はやっぱり、
春と秋のカレーが好きです。春は天六の行列の店「カルダモン」を書きましたが、今日は
天四の行列の店「梨花食堂」にランチです。

店頭の待ち席の笠の下の木彫人形がインドしてます。
昼時で順番待ちは5人で、15分待ちとの順番記録のスタッフが言ってます。
梨花12
ここの主人は以前に梅田のインド料理店「アショカ」の料理長で、店のまかないなどで、
試行錯誤を重ねるうちに、日本人の好むカレーのスパイスの調合と辛さを引き立てる
甘さを発見して、カレー専門店「梨花食堂」をつくったとか。

週変わりのカレーが今日はシーフードカレー。これにします。
梨花10

カウンター8席だけのこじんまりしたお店で、こういう場所では写真に気を使います。
それなのに今日はデジカメを忘れて携帯のカメラで音がします。
gallery1.jpg
この写真はお店のサイトから。

大きなボウルで出て来る野菜サラダはおかわり一回OKです。
梨花7

目の前にサラダドレッシングとラッキョと福神漬けのラックがあります。
梨花6

はい、やってきました。シーフードカレーです。
梨花5

なるほど。旨味と甘味の奥から辛さが押し寄せてきます。
梨花4

天神橋筋のカレー専門店「梨花食堂」と「カルダモン」性格の異なるウマいカレー
のお店です。二軒ともフッと思い出して食べたくなる味です。

カレー専門店 梨花食堂 天満本店

大阪市北区天神橋4-5-7
06-6358-0787
11:00 〜 22:00
年中無休
 
ウマいラーメン店でもあれだけ味の種類があるから、もっといろんなカレーがあって
良いと思います。

どうぞデザウマに拍手を!ブロクランキングボタンも押してください!

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サラダはもう一杯おかわりが出来ますが、食べ放題ではないですよ!
 |  2012.12.07(金) 04:46 | URL |  【編集】

ご指摘ありがとうございます。記事をおかわり一回に修正いたしました。
 |  2012.12.07(金) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/778-7e85d0d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |