2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.30 (Tue)

結婚式に千里阪急ホテルに行ってきました。

甥っ子の結婚式に千里阪急ホテルに行ってきました。間に料理を挟みながら書きます。
そう言えば,前に出た結婚式も甥のでした。当然ですが、私達の世代と比べて結婚式は
随分変化しているようです。
IM889.jpg
媒酌人(仲人)を立てる方が珍しくなり、宗教色のない人前結婚式が多いようです。でも、
ウエディングドレスは必須だし、バージンロードを新婦が親父にエスコートされるし、
キリスト教的形式なのだけれど、宗教色だけを抜くスタイルが今は主流のようです。

IM886.jpg
話は逸れて、結婚に至るまでのストーリも変わったようです。私なんかの時代は男は
27才か28才で、女はできれば25才までに結婚という社会的な空気でした。
婚前の旅行は隠れて行くもので、結婚してもことさら回りには話さないものでした。

IM885a.jpg
それが今は男は32才か33才で女は29才までには結婚という社会の空気で、婚前の
旅行は回りに知れてももOKで、披露宴ではそんな旅行中の写真を出すのも有りの様子。

賛美歌はないので、祝福の歌♪はKiroroの”未来へ”。


そんなこんな事を、甥っ子夫婦を祝福しながら考えていました。
IM912.jpg

デザウマですからお料理の紹介を。
IM948.jpg

メニューはこんな感じです。(詳細は変わってます。)
ピクチャasd2

前菜から。結婚式らしいですね。鮪のタルタル仕立 香草とサフラン風味
IM919.jpg

フォアグラのポワレ シェリーヴィネガー風味ソース
IM921.jpg
・オマール海老のビスクはイマイチなのでパス。

鱸と才巻のマリニエール風
IM931.jpg
・グレープフルーツのグラニテは色がなくて写真がイマイチなのでパス。

国産牛フィレのステーキ ソースエシャロット
IM937.jpg
これが披露宴のメニューの残念です。国産牛フィレが冷め切ってパサってます。(´□`。)

面白かったのが、デザートビュッフェで、外の広い庭でお好みのケーキを頂きます。
千里阪急ホテルの庭は昔から評判が良いです。さすが浦辺建築事務所の仕事です。
IM944.jpg

これからの人の晴れやかな姿はいいですね。(^∀^)♪
IM904.jpg

分かっていた事ですが思い知らされた事があります。
IM892.jpg

そんな甥っ子世代との一緒の写真はできるだけ撮らない方が身のためです。写真を
見ると肌ツヤの違いと地球の引力に負けた体型を嫌という程思い知らされますから。
さぁ〜、あと甥っ子は2人、姪っ子1人。全員二十歳過ぎ。次は誰。

どうぞ今日も拍手ボタンを、ブログランキングボタンもどうぞ押して。

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活


人気ブログランキングへ
18:01  |  よもやま話  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/782-55280393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

甥っ子の結婚式に千里阪急ホテルに行ってきました。間に料理を挟みながら書きます。そう言えば,前に出た結
2012/11/02(金) 14:25:16 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |