2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.09 (Fri)

ティーナ・カリーナの阪急百貨店凱旋ライブ

ティーナ・カリーナ阪急百貨店での凱旋ライブが11/24(土)13F屋上ステージで行われます。
ティーナカリーナ4

ティーナ・カリーナ(田中里奈)は大阪の池田市出身の女性シンガーソングライターです。
本名のタナカ・リナを何度も繰り返して、ティーナ・カリーナ..... バンザ〜イヾ( ̄^ ̄)/
という話を本人がしていました。

もうかなり有名になったので、知ってる人も多いと思います。知らない人はまず、彼女の
オフィシャルサイトに行くと自動再生される「あんた」を聞いて下さい。
コチラです。M-4あんた
普通ならYoutubuの動画を貼付けるのですが、今は貼付けてもすぐ無効になって行きます。

女性の中にはこれを聞いて自然に涙が出て来るという人がいるそうです。
おっさんの私は泣きはしませんが、何か気持ちスッと入ってくる詩です。
ティーナ9

彼女は元梅田の阪急百貨店デパ地下のサービス優秀販売員(金バッチ受賞)という異色の
経歴を持つシンガーソングライター。
(阪急百貨店時代は桂新堂という店で海老センベイの販売員をしながらのライブ活動。)

2011年3月初旬、ティーナ・カリーナはラストチャンスの想いを込めて、DEMO音源を
50社の有名どころの音楽事務所へ手当たり次第に送付。ところが、そこに東日本大震災。
彼女の元に連絡を入れた会社はありませんでした。が、2011年5月に仙台を拠点とする
音楽事務所のエドワード・エンターテインメント・グループから連絡が入ります。
ティーナ・カリーナの歌声が同社プロデューサーの心に響き、契約が実現して、仙台へ
移り住むことになります。

ティーナ4a

等身大の関西弁のラブソングは関西と仙台で圧倒的な支持を受けて、テレビ新聞で
取り上げられることになり、先月に入って一気に全国区となりました。2012年10月の
有線リクエストチャートでは関西地区1位に加え、東北地区でも1位を獲得。

そして、11/21(水)の阪急百貨店梅田本店がグランドオープンを迎えます。元阪急百貨店
梅田店の販売員であった、ティーナはデビュー以来、阪急百貨店での凱旋ライブを
熱望していました。

この阪急百貨店の地下で海老センベイを売っていました。
ティーナ5
ティーナ3

その想いが阪急百貨店へ伝わり、グランドオープン後初の週末の11/24(土)に13Fの屋上
ステージで初ライブが開催されることになりました。

私はスッと入ってくる声で、同じく江坂の薩摩っ子ラーメンでデビュー直前までバイトを
していた矢井田瞳を思い出します。

彼女が関西弁で歌う曲は今のところコレ一曲です。
先の楽しみなアーティストが出てきました。24日阪急百貨店に行こうかな。(^ω^)♪

どうぞ、今日も拍手ボタンとブログランキングボタンを押してってください。

テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽


人気ブログランキングへ
18:03  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/789-7e249a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |