2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.27 (Tue)

大阪マラソン2012の応援に

いつも飲んだり食べたり、釣りに行ったりしている仲間がおりまして、そのメンバーの
中の5人が大阪マラソンに出場しました。そんな訳で25日は応援に行きました。
交通規制を避けて堺筋八幡町あたりに車を止めて心斎橋御堂筋まで歩きます。
IM427.jpg
今通過中のランナーがBで、仲間のゼッケンはまだ後のアルファベットのOと聞いたので、
ランナーの見える「カフェ ソラーレ」 心斎橋御堂筋店に入ります。

ココです。
400x300-f1-q85.jpg

結構ウマかったので急遽デザウマレポートをします。
モーニングをやっていたので、私は半熟玉子のデニッシュのモーニングBセット430円。
IM418.jpg

デニッシュの紙カバーを取ると、ベリーレアの目玉焼がのっています。
IM421.jpg
デニッシュはちょっと甘めですが、モーニングにはいい感じです。

最近はどこへ行っても泡っぽいコーヒーばっかりになりました。
IM419.jpg

相方はごまパンのホットサンドモーニングCセット480円
IM417.jpg

ごまの風味とハムと溶けたチーズのバランスが良いと言っております。
IM422.jpg
コチラのお店はこの界隈のオフィスビルへのランチメニューの出前をやっています。
いそがしくて食べに来られないお客さんへのサービスだそうです。

カフェ ソラーレ 心斎橋御堂筋店 (CAFFE SOLARE)
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14
06-6484-3818 年中無休

ランナーが通過するのが見えます。
IM423.jpg
この後「トイレ貸して下さぁ〜〜い!」と男女のランナーが店に入ってきます。
今日はコース沿いのお店はこういう協力参加をしているのでしょう。

外に出るとピンクの何とかレンジャーがいました。
IM430.jpg

ハンバーガーもフライドポテトをのせて走って行きます。
IM429.jpg
重たい衣装で最後まで走ることができるのでしょうか。
目の前をOやPが通過しますが、仲間は確認できません。仕方ないのでもっとランナーが
見易いと言われる場所に移動します。

なんばの交差点を西に曲がって、湊町南の交差点あたりでまず北側に陣取って、
大阪ドームに向かうランナーを間近で見ます。ここは駅近で人もまばらでお勧めです。
IM431a.jpg

ここで一組の仲間発見です。大声で呼んだら手を振って答えてくれます。
IM433a.jpg

大阪ドームから帰ってくるランナーを迎えようと思って道路の反対側行こうと思っても、
関係者以外はコースを横断できないので、地下道に入ってなんばウォークに入ると、
そこにはデザウマの最初の頃に紹介したあの「豚饅551蓬莱」があります。
IM435.jpg
「株式会社蓬莱」「蓬莱本店」「蓬莱別館」元は一緒の会社だった話でした。
このお店のデータ

買いました。これを持って地上に上がります。
IM437.jpg

豚饅にピントが合わず横のおじさんに合ってしまいました。
IM440.jpg
さすが551蓬莱の豚饅です。ウマいです。寒いからよけいにウマいです。

この後はゴール近くの南港東で待ち受けます。今年からランナーのゼッケンにはタグが
付いていて、PCや携帯でランナーの現在位置が分かるサービスがあるのですが、なかなか
つながらず、情報も遅れ気味です。ここが40kmのゴール前の最後の大きい交差点。
IM444a.jpg
この写真にある人が写っています。

トミーズの雅がランナー参加していました。
IM444c.jpg

この場所でやっともう一人の仲間に会えました。余裕があります。手を振っています。
IM449b.jpg

デザウマですから、食べ物を交えながらレポートしてみました。
最後にこんな動画をどうぞ、5分程に圧縮したコースムービーです。


関係者のみなさん。ランナーのみなさん。お疲れさま。
どうぞ今日もデザウマに拍手ボタンを、ブログランキングボタンも押して行って下さい。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:02  |  バー/喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/799-19f620a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |