2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.27 (Thu)

韓国焼き肉居酒屋 寿宴 (いきや)

今日は会社の忘年会です。いろいろあった一年が終わって新しい年を迎える準備の
ためのお疲れさま会です。
1646.jpg

場所は会社の近くの天神橋筋7丁目の交差点近くの韓国焼き肉居酒屋「寿宴 (いきや)」
1645.jpg
寿宴を「いきや」と読ませるのは難しいです。「じゅえん」の方が覚え易いかななどと
どうでも良い事を考えながら入店します。

1581.jpg

ハイ、お疲れさまでした。
1614.jpg
最初の乾杯を撮り忘れました。

韓国ですから、キムチ3種でまず大根です。
1578.jpg
食べると音が聞こえる固さですが、良く漬かっています。

胡瓜。
1579.jpg

白菜です。やはりここのキムチは本物です。辛い物が苦手な私でもウマいです。
1580.jpg

ナムル5種類。
1584.jpg

桜ユッケ。例の事件で牛の生肉はほとんどダメになりましたが馬はOKなんですね。
1587.jpg
牛ユッケより柔らかくてあっさりで甘い感じがします。ウマいです。

上ミノポン酢。
1590.jpg

サムギョプサルの豚バラ肉です。ウマそうな脂です。
1594.jpg

チシャとゴマ葉に巻いて頂きます。
1593.jpg

スゴい脂なので、氷がついてきました。コレで火を消します。サムギョプサルは焦げる
手前のカリカリ感がウマいですから、タイミングを計ります。
1602.jpg

エビ塩辛、味噌、ニンニク、韓唐辛子で頂きます。期待通りの脂の甘さウマさです。
1603.jpg

この辺から肉中心になります。
1606.jpg

焼酎芋です。今日はクロキリ(黒霧島)をロックです。
1626.jpg

セセリの唐揚げです。これが思いのほかウマかったです。
1610.jpg

どんどん焼きます。
1615.jpg

サラダを挟みます。グリーンサラダ。
1627.jpg

ネギ塩ツラミです。
1633.jpg
ネギ塩タンとも行きましたが、写真はみな同じに見えるのでパス。

ニラチヂミです。
1638.jpg

イカフェはつけ醤油ダレが韓国っぽいけど、普通にイカ刺しです。
1641.jpg
どんだけ喰うねん状態でしたが、いよいよ〆です。

温麺と
1651.jpg

冷麺冷麺です。さすがにみんなで分けて頂きました。
1649.jpg

これは冷麺ですが、イイですね太目の硬めの韓国麺。
1652.jpg
本場同様にドングリ粉も入っているのでしょうか。
この味でこのボリュームでこの値段はなかなかお得な店と思います。
クリックで大きくなるメニューをサムネイルで貼っときます。
IMG_1623a.jpgIMG_1625a.jpgIMG_1622a.jpg

デザウマ前回のお昼の韓国焼き肉居酒屋 寿宴 (いきや)

韓国焼き肉居酒屋 寿宴 (いきや)

寿宴 (いきや)
大阪市北区本庄東2-1-4
06-6371-2380
11:30~14:00 17:30~23:00
水曜定休

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:24  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/811-5a7cdadf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |