2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.12 (Tue)

タイ料理 レモングラスハウス (Lemongrass House)

会社の近くの中崎町にはアジアンな店が多いです。数日前のスリランカ料理
「ラージャスターン 」
もそうですし、前に書いたエスニック インド料理の
「サグン」
も近くにあります。今日のランチはアジアンつながりで、地下鉄の中崎町駅すぐの
「タイ料理 レモングラスハウス」に行きます。
この見事に回りから浮いている店構えです。
2058.jpg

関西ローカル番組、読売テレビの「いただきナハーレ」の取材がきています。まだそんなに
メジャーではないみたいです。
2060.jpg

お店は半地下で階段を下りるとこんなアジアンな店内です。壁にはプミポン国王夫妻の
写真があります。人格者として評価の高い国王も高齢ですから、次の時代が心配です。
2049.jpg
そう言う事は今は置いておいて、数あるランチメニューから何を食べようかと迷っていると。

こんな扇がテーブル横に刺さっています。
2054.jpg
これは→辛いタイカレー→汗ダラダラ→扇であおぐ→私の汗はそんな物では止まらない。
ましてや店内は暖房が強めときた。

悩んだ結果、カレーに恐れをなして「豚肉の黒胡椒炒めランチ」にします。

来ました。
2043.jpg

アップです。お米はさすがにタイ米(長粒米)です。
2044.jpg

頂きます。豚肉の千切りと玉葱とシメジとゴボウの黒胡椒炒めでタイ米との相性がいい。
2048.jpg

サラダは普通です。
2047.jpg

このデザートっぽいの甘い根菜炊きです。カボチャと薩摩芋のようです。
2046.jpg

こんなお茶が選べます。甘いです。
タイ料理は辛い、すっぱい、甘い料理が多いんですね。
2057.jpg
2052.jpg

食べ終わって、黒胡椒でやはり汗が止まらなくなり、扇のお世話になりました。
どうせ汗が止まらないなら、カルダモンの摂取のためにタイカレーランチにしとけば
良かったと思います。

タイ料理 レモングラスハウス (Lemongrass House)

大阪市北区中崎2-2-2
06-6371-0666
11:30ー15:00 17:00ー22:00
定休日曜

中崎町商店街の中程にもネパール料理屋がありますので、次のアジアンはそこにします。

どうぞ、今日も拍手ボタンを押したあと、最近70位まで下がってしまったブログランキング
ボタンも押して行ってください。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:02  |  韓国料理/各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/835-ff121ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |